☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

地下鉄銀座線 営団2000形

カツミ  1/80 Scale (HO)  ブラスキット製作

地下鉄の初期に登場した車輛がこの2000形です。
1959年に銀座線の標準車輛になるべく導入され、63年までの間でのべ104輛が製造されました。設計の大部分は当時の標準で採用されていますが、導入当初から当時最新技術だった空気バネ台車を試験的に組み込み後に標準装備になりました。
また利便性を考慮して荷物置きの網棚や座席の握り棒といった現在ではなくてはならない設備をいち早く導入した車輛でもあります。
現在は一部車輛が銚子電鉄に譲渡され、デハ1000と名前を改めて現在でも活躍しています。
今夏はこの多くの方の足となった先頭車2輛を、綺麗に製作します!

車体は非常にシンプルな構成で、説明書通りに進めれば組立てに苦戦することは無いと思います。
しかしシンプルだからこそ、ハンダの取り残しや取り付けの歪み等の不具合が生じているととても目立ってしまいます。確実に進めてカッチリ作りましょう。
この車輛は時期によって前照灯が変わります。
今回は前期の仕様を再現したため、一灯のものを取付けております。

塗装もシンプルで、車体のオレンジと屋根のえんじ色、くつずりのシルバーの塗り分けでほぼ終わります。
同じ2000形でも後期は屋根が車体と同じオレンジ色になりますので、どの時期の車輛を作るか先に考えましょう。
仕上げはウレタンコート! シンプルな車体だからこそ、綺麗に吹くととても美しい表面になります。組立ての時と同様誤摩化しがきかないので、液ダレやツヤのムラが出来ないように吹きましょう。埃が付着してしまった場合は、硬化後に部分的にサンドペーパーを当ててコンパウンドで磨けば綺麗なボディに出来ます。

塗装したボディと台車を組立てて完成! ウレタンの輝きが存分に楽しめる新車の2000形が完成しました。
多くの人の足となり長期にわたって運用された車輛なので、ロールアウト当初のような美しい姿をみると新鮮に感じますね。

コメントを残す

*