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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

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デロリアン

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」より
アオシマ 1/24 Scale プラスチックモデルキット製作

名作映画『バックトゥザフューチャー』の続編、「パート2」をタイトルに付けちゃうあたりは斬新でしたが、当時「最初の作品が良すぎる映画は続編が面白く無い」という映画界のジンクスを見事に看破した傑作となりました。
バックトゥザフューチャーといえば「デロリアン」、デロリアンといえば「バックトゥザフューチャー」と、国境と時代を越えて誰もが考えつくことでしょう。

さて、今回のご依頼はシリーズ2作目にあたる『BACK TO THE FUTURE Part 2』で主人公マーティーの愛機となるデロリアン(Powered by Mr.FUSION)を単に市販キットのまま製作するのではなく、配線やディテールまでリアルに改造して仕上げる内容となっています!!

パッと見ても分かると思いますが、配線の類は、完全にケーブル化しています。
元々はボディーに一体成型として形付けられている形状になっていますが、これを全部削り取ります!
当然、切削跡が残ってしまうので、一度、本物の車のように綺麗に成型し直してから、改めて実際のコードを長さを調節して切り、それを這わせて接着・・・と思うでしょ?
では、もう少し詳しく・・・
ゴテゴテしているディテールから実車のようにスラントなボディを作り出すのは、簡単そうですが、ちょっとしたミスがボディラインを損ねる事になるので、結構神経を使います。
そして、ボディ塗装の後に配線です。実はコードの長さを調節するのは当然ですが、コードは接着ではなく、所々ボディの裏から0.3mmのワイヤーで引きつけてワイヤーを裏で固定しています。
ボディと別パーツ化しつつ、接着をしないことで、抜群の立体感を表現する事が出来ます。

塗装といえば、今回いつも以上に拘って塗り分けた箇所があります。
もちろん、後部のエンジン(?)回りもそうですが、今回拘ったのは、車体底面。
つまり、シャシーの塗り分けです。
カーモデルで考えると、普段は見えない(と、いうかあまり見ない?!)車体の裏面に拘るときは、リアリティの追求の一環ですが、このキットに関していえば、それだけが理由では無いのです。

このキットの特徴でもある「飛行モードに変形するギミック」ですが、その『チェンジレバーが車体裏面にある』のです!!
と、いうことは、切り替えの時に車体裏は必ず目につきます。
だからこそ、そのときにこの完成品がショボク感じさせない為にも、表も裏も抜かりなく仕上げるのが、心づくしというもの。
あまり気にしていなくても、ふとした時にシャシーを見て、「あれ、よく見ると、車体裏なのに随分と手をかけているんだなぁ~♪」なって、喜んで頂けると幸いです。

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