☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

マクラーレンMP4/5B

モデルカーズ No.231 2015年8月号掲載作品
タミヤ  1/20 Scale

二日連続更新! 今回は2機のマシンをモデルカーズ誌作例にて製作しました。
一つの完成形を迎えたマクラーレンMP4/4をよりブラッシュアップしたモデルが、MP4/5です。1989年にF1界を駆け抜けたマシンは、セナとプロストが肩を並べてマクラーレンに所属していた頃の最後のマシンとなりました。
今回製作したMP4/5Bは翌年1990年に発表されたマイナーチェンジ版であり、ウイング周りを一新しました。中でも特徴的なのは、デフューザー(機体後部のエアロパーツ)が半円形に成型された通称バットマンデフューザーですが、今回再現した日本GP仕様は更に形状が変更され、バットマンデフューザーが撤去されたモデルです。

今回はスタジオ27製のトランスキットを使い、日本GP仕様を再現しました。MP4/4よりは基キットのパーツを使っていますが、それでもボディとシャーシ以外は殆ど取り替えています。
形状の変更点は、フロントのウイングとサイドのラジエター回り、そしてデフューザーです。サイドはトランスキットにてパーツがフォローされているので、それを取付けて再現出来ますが、フロントウイングとデフューザーは丸々加工して再現しました。ウイングはプラ板を足して特徴的な曲線を作り、デフューザーは半円部分を切り取って削りこんで再現! 外見上の変更点はMP4/4よりも多くなりました。
ウイング下部の木製サポートは、爪楊枝を縦半分にカットしてそのまま接着。これにより木目を活かしながらカーブも調整無しでバッチリ表現出来ます。
内部は基キットにトランスキットのパーツを付け足して再現。パイピングはMP4/4同様に実車を徹底的に検証して入り方はもちろん本数や曲がり角度にもこだわって再現しました。

塗装はMP4/4同様、オレンジを下地にしてマルボロレッドを塗装してウレタンコートを施しました。
マルボロやシェルのデカールはキットに付属しておらず、スタジオ27及びTABデザイン製デカールで補完しました。内部を含めたカーボン表現も専用デカールを使いましたが、部品によってはちょっと足りなかったりカーブが合わない部分もありましたので、汎用のカーボンデカールを使って調整しています。
タイヤのマーキングは専用のテンプレートを用いて塗装にて表現しました。

紹介した他にもこだわりの再現ポイントが沢山あります。是非ともモデルカーズ誌をご覧下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*