☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

名古屋鉄道850系「なまず」

谷川製作所  HOゲージ ブラスキット製作

歴史の古い名古屋鉄道ですが、今回ご紹介する車輛は、名古屋鉄道が生まれたばかりの昭和12年に走り始めた車輛です。
元々名古屋鉄道は、愛知電気鉄道と名岐電気鉄道が合併して誕生しましたが、無借金企業だった名電に対して愛電は多額の負債を抱えており、表向きには対等合併として公表されましたが、実態は愛電を救済する形での合併でした。
その経緯から社長は名電の社長が就任する筈でしたが、名鉄発足を目前に急逝したため愛電側の社長が就任し、一部からは乗っ取りと揶揄されてしまいます。
上記の経緯から、両者の社員の関係は決して円満ではありませんでした。そこで社員間の垣根を取り払う狙いも込めて、当時流行の流線型デザインを取り入れた車輛を開発しました。それがこの850系です。
製造当初は正面左右に三本の飾り帯が入っており、そこから「なまず」の愛称が付けられ、親しまれました。

それでは製作の説明に入りますね。

谷川製で、ベースキットです。このキットを知っている人は分かると思いますが、かなり手を加えました。
キット状態ではあらゆるディテールが無いので、改造を施しています。この表情を作らないと、なまずではございませんよね。
具体的な改造及び追加箇所は、ジャンパ線、エアホース、開放テコ、配管、側灯、リベット再現、ロングシート、運転室・・・と、きりがないですが、更に室内灯、ヘッドライト、テールライトも点灯する様にしてあります!
車輛番号はデカールを貼り込んで、お得意のウレタンコートで仕上げています。
(ヘッドライト側面ディテールもお見逃し無く!)
屋上の色味は微妙で、少し茶色に振っていますが、おおよそこんな感じでしょう。

完成したなまずは、細部にわたり改造を施した甲斐あって、実車さながらのスケール感を演出出来ました。
NAGAEアートプロダクションにお任せ頂ければ、細部まで本物らしさを突き詰めた完成品をご提供致します。お気軽にご相談下さいね。

コメントを残す

*