☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

VF-1Jバトロイドモード

「超時空要塞マクロス」より
ハセガワ  1/72 Scale プラスチックモデルキット製作

戦闘機から華麗に変形するロボット、多数の楽曲を歌う歌姫、主人公とヒロイン達の間で繰り広げられる恋模様。このマクロスシリーズを象徴する三本柱は一作目【超時空要塞マクロス】で既に確立していました。今回はその一本を象徴する変形ロボット、VF-1Jを製作しました!
主人公達が乗り込む変形ロボット、バルキリーことVF-1シリーズは戦闘機形態のファイター、人型形態のバトロイド、その中間のガウォークの3形態に姿を変える事が出来、場面ごとにめまぐるしく姿を変えて高速戦闘を繰り広げてくれました。
この変形プロセスはデザインを起こす段階でブロックトイでモックアップを作って、部品の位置関係を研究して組立てて行ったそうです。
VF-1のキットは各社から販売されており、今回はプロポーション重視で設計されたバトロイド形態固定モデルを製作していきます!

可変機構がオミットされたキットですので、ロボット物のキットにしてはパーツ点数が控えめです。それでも関節やユニットごとの部品分けがある為、あちこちに合わせ目が発生します。そこで継ぎ目を処理していきたい所ですが、モールドが非常に繊細に彫刻されており、ちょっとサンドペーパーで磨くだけであっという間に消えてしまいます。モールドを跨ぐ合わせ目消しを行う際は、必ず先にスジ彫りを深く入れ直してから行いましょう。
本キットはプロポーションを【超時空要塞マクロス劇場版ー愛・おぼえていますかー】版のデザインに合わせており非常にスタイリッシュな体型になっている反面、股関節をはじめとする関節軸が細めに設計されていて強度的に不安な箇所がいくつかあります。
特に股関節は飾っている間に折れる危険性があった為、1mmの真鍮線を予め通して補強しました。

塗装は前途の繊細なモールドが曲者になります。モールドを彫り直しても塗装を厚くかけ過ぎると埋まってしまうので、発色するギリギリの範囲で塗装して可能な限り塗膜を薄く仕上げました。色味はお客様から細かくご指定を頂き、それぞれのカラーに合わせてあります。
キットにはマーキングと赤ラインを再現するデカールが入っていますが、ラインはより美しく仕上げる為に塗装で再現し、マーキングのみデカールを使用しました。

完成したVF-1Jは劇中の活躍を思い起こさせる、スタイリッシュでかっこいい完成品に仕上がりました!

コメントを残す

*