☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

青い森701系

大阪亀屋 HOゲージ ブラスキット製作

今回ご紹介致します作品は亀屋さんの青い森鉄道701系です。
青い森鉄道線は目時駅から青森駅までを繋ぐ鉄道路線です。
2010年に在籍中の1本がイメージキャラのモーリーをあしらったデザインに変更されました。

早速組み立てから!!
キットの構成はコの字形のボディに前後のパーツを取り付けるよくある構成なので
前後をよく確認してハンダ付けすれば問題無いでしょう。
それぞれのモーター車にはパンタグラフが付き、屋根上機器を取り付ける必要がありますので
各パーツをハンダ付けしながら配管も繋いでいきます。
説明書でフォローされていないパーツもありますが、実車資料を見ながら確実に組みましょう。

続いて塗装の工程です。
先ずは室内の塗分けをし、内側をマスキングしたら外側の塗装をします。
今回はシルバーから先に塗装しました。
シルバーの上にマスキングすると粒子が取れる事がありますので、続いてクリアーで保護しておきます。
続いて水色部分の塗装です。
車体側面窓の下側のマスキングは左程難しい物ではありませんが、今作の一番難しい箇所は
運転席ドア横の木の形の塗分けです。
実車の真横からの資料を紙に印刷した物を切り抜き型紙を製作して対応しました。
真っすぐに切ったマスキングテープや丸く打ち抜いた物を上手く組み合わせてマスキングしました。
基本の塗装が終ったら次は付属のモーリーのデカールの貼付けです。
各ドア左右のデカールは資料を参考にすれば問題ありませんが、運転席脇の大きめのモーリーはガラスに被って貼る様になりますので位置決めが非常に難しいです。
幸い大きいモーリーのデカールは予備分を含め多めにセットされていますので
先ずは、外側のモーリーを貼って窓の部分は切り取り、新たに別のモーリーのデカールを一部切り取った物を窓に貼ってから位置決めの微調整をしました。
窓の位置決め+デカールの図案の調整を同時にやるので中々の難易度でした。
デカール貼りが終ったらクリアーで保護しておきます。

続いて細かいパーツを取り付けて完成です。

如何でしょうか!
青森県民の足を支える車両が完成しました。
ラッピング車両は塗装での再現が非常に難しい事が多いですが
本作はラッピング車両の中ではまだ簡単な方でした。
沿線にお住まいで毎日目にする方も多い車両ですので、この車両を手にしてみたい方もいらっしゃるかと思います。
キットを買ったはいい物のどうしよう…とお悩みの貴方!
貴方に代わって製作致しますのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

*