☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

HONDA F1 RA272

ハセガワ 1/24 Scale プラスチックモデル製作

1965年、HONDAの名前を刻んだ名車が、F1サーキットを駆け抜けました。
RA272と名称がつけられたこのマシンは、前年に活躍したRA271を基にエンジンまわりを特に徹底改修し、60年代では破格の13000回転(実際は14000回転まで問題無く回るほどの性能だったそうです)を叩き出す強力なエンジンが話題となりました。
HONDAはこのマシンで初のF1優勝を飾ります。F1界のHONDA伝説はこのマシンから始まったといっても過言ではありません。
今回は稀代の名車をスケルトン仕様で製作しました!

本来はホワイトボディーが眩しいマシンですが、スケルトン仕様のキットですので彩色は施しておりません。
一見楽そうに聞こえますが、パーツの合わせやゲート処理等での本来はパテ埋めやサーフェイサーで対処出来る処理が出来ない為、見た目以上にテクニックを要求されるキットです。
ペーパー掛けは2000番までの細かな目でしっかり磨き、パーツの合いが悪い部分は気にならないギリギリの範囲で削り込んでぴったり合わせるようにします。(最近ではクリアパテの品質がとても良くなりましたので、そういったマテリアルを使用した箇所もあります。)

ボディは透明ですので色はのせていませんが、透明度を向上させるのと貼り込んだデカールの保護の為に、ラッカークリアーで全体をコートしています。ウレタンクリアーは、透明素材に用いると曇ってしまいますので、今回は使用しておりません。
内装がバッチリ見える仕様なので、通常隠れてしまう部分も資料を参考に可能な限り実車と同じ配色で塗りわけています。
オイルチューブのパイピングを追加する事でより精密感が増しました。

完成したマシンは外観を磨き抜く通常モデルとはまた異なった精密なメカを全周で楽しめる魅力溢れるモデルに仕上がりました!
実物では見られない箇所も細かくチェック出来る模型ならではの遊びがふんだんに盛り込まれたキットですね。

コメントを残す

*