☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

キハ07形(キハ42500形)

フクシマ HOゲージ ブラスキット製作

ディーゼル気動車ファンの皆様! お待たせ致しました♪
今回は、運転台がまるで展望車みないな形をした、キハ07形です。

そして気が付かれた方ッ! 貴方は鋭い!!
そう、車番をよ~く見て下さい。

今回は敢えて、旧国鉄時代の『キハ42500形』!
そう、川崎車輛が僅か3輌しか製造しなかったディーゼル機関搭載用の試作車のうち「キハ42501番車」を再現しました! ・・・といっても、当時は戦時中ということで開発も途中になってしまい、実際にディーゼル機関を搭載して実用走行をしたのは、戦後にガソリン機関だった「キハ42221番車」をディーゼル化の改造をして『2代目 キハ42501番車』となってからになります。
そして最後には「キハ07ー2」としてその幕を閉じました。

さて、製作上でも苦労させられるのは、独特の形状をした運転台とその周りですね~。
ライトやジャンパ線などの補機類もそうですが、曲面に合わせて取付けるものは、位置的なバランスも取り付け後の細部エッジ出しも、なにもかも面倒に感じてしまいます。

それでも、だからこそと思ってキチンと作り込むことで、イメージ通りの組み上がりとなります。勿論、書籍や画像などの資料とも睨めっこしながらですけどね。

塗り分け自体は真横なので、簡単そうに見えますが・・・
資料をよ~く見ていると、手摺にも塗り分けがされている箇所があるので、これもパーツを取付けてからマスキングして塗り分けます。

当時の時代が時代だけに、カラー資料が少なかったり、いろいろな遍歴をもつ車輌ですから、中には同じ車輌に見えないものまでありますが、色合いは結構拘って再現しました。

如何でしょうか?
戦前時代の流線型車輌は、戦後の流線型車輌とはまた違った趣きがあって、それはそれで味があると感じています。
鉄道の場合は、時代背景や経済情勢、走行区間や車輌製造業者によって、まさに1輛1輛の顔があるのです。模型はその一瞬を切り取った形の1つです。

単に完成品を求めるだけでは無く、一度はプロが作るワンオフの1輛を手にしてみると、そのことが良くご理解頂けるのでは無いでしょうか?

多くの皆様の心に残っている車輌を弊社にご依頼下さい。
必ずお気持ちにお応え致します!

コメントを残す

*