☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

【簡単仕上げ】ゼルガディス

「スレイヤーズ」より
ボークス 1/6Scale レジンキット製作

ご紹介しますのはスレイヤーズよりゼルガディス=グレイワーズです

今回は通常のレジンキットの製作方法と少し違う方法で製作しています。表題の通り「簡単仕上げ」での製作となっておりますのでご紹介致します。
どんなキットでも簡単仕上げが出来る訳ではありませんが、今作の様なボークスのキャラグミンのシリーズであれば可能です。

まずは簡単仕上げの説明です。
簡単仕上げとは、レジンキットの成形色を利用して、最低限の塗分けとグラデーションで塗装を行う方法です。全体塗装する訳ではないので色指定は出来ませんが、作業量を大きくカットすることにより製作料金を抑えることができます。
今作のゼルガディスの塗装で説明しますと、塗装した箇所は顔の模様、ペンダント、ベルトの金属部分、マントの裏、剣の柄、靴となります。
肌や髪、衣装の色は成形色そのままの色でグラデーションのみ塗装しています。

どんなキットでも出来る訳ではないと言いましたがどんなキットなら出来るか紹介します。
前述の通りキットの成形色を利用して製作する方法な為、条件がいくつかあります。

1、多色成型のキットで成形色が完成イメージと違い過ぎない事
  イメージと色が違うと結局塗装が必要になってしまいます。
2、キット状態が良い事(気泡や段差が少なく、パーツ同士の勘合が良い)
  成形色で仕上げるのでパテを使う必要がある気泡や段差が多いキットは向きません。
3、塗分け箇所でしっかりパーツ分割されている事
  1パーツ内に多くの色を使う必要が有る場合、塗分けが多く結局通常の塗装と変わらなくなってしまいます。

以上になります。
この条件の揃ったキットであれば、簡単仕上げでの製作が可能です。
ただ現状この条件に合うキットは今作の様なボークスのキャラグミンシリーズしかありません。

キャラグミンのキットの製作をお考えで、予算を抑えたいという方は是非ご相談ください。
もちろんキャラグミンのキットを通常塗装で拘った仕上げにすることも可能です。

コメントを残す

*