☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ランボルギーニ ミウラ SV

ハセガワ 1/24 Scale プラスチックモデルキット製作

エアコンやトラクターの製造販売をメインに行なっていたランボルギーニ社が、1963年からスポーツカーの世界に殴り込み、もう半世紀が経過しました。
1966年に発表されたミウラは、350GTに次ぐ黎明期のマシンながらも、その後のランボルギーニ=洗練されたスポーツカーブランドのイメージを決定づけた重要なマシンです。
ミウラの名前は闘牛界に名を残す伝説の暴れ牛から取られており、その名に恥じぬパワーを有しカタログスペックでは時速300kmを叩き出す、当時としては破格の性能を有して市場に進出しました。しかし冷却性能や騒音等の弱点も抱えており、1973年までの間に幾度もモデルチェンジを果たして、より確実な走行を約束するマシンに昇華しました。
今回製作したモデルは、ミウラ最終モデルのSVです。早速製作しましょう!

2007年にハセガワから発売されたキットです。良いキットですが、形状の都合上ヘッドライトの合わせは少々クセが有りますので、下地処理のうちからしっかり位置関係を把握しましょう。
フロントボディの流線的な流れの再現が少し甘く感じられたので、削り込んで実車の形状に合わせました。またリアも同様に実車の形状に似せるべく、造形を行っています。

組み立てるとほとんど分からなくなってしまいますが、室内やエンジンまわりもしっかり作り込んでいます! 特に運転席周辺はエッチングパーツを効果的に使用して、覗き込んだ際にキラリと見えるようにしました。
そして、美しいラインを十二分に活かす為、ウレタンコートを施します。傷一つないボディに磨き上げ、ミウラの魅力をバッチリ再現! 前途のボディ加工によって、より美しい曲線を楽しめるようになりました。

完成したミウラは、ランボルギーニを代表するマシンに相応しい輝きを得た完成品に仕上がりました。この後に同社からイオタやカウンタックが登場し、現在のアヴェンタドールにまで発展していきますが、原点とも言えるミウラもまた、全く色あせない名車として私達の記憶に深く焼き付いています。

コメントを残す

*