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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

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エネミーカー ランダウ

「MAD MAX2」より
アオシマ、Broken Heros(トランスキット)1/24 Scale 「インターセプター」プラモデル改造

今回製作したランダウは、以前弊社で製作したイエローインターセプター達と同じBroken Heros製のトランスキットを用いて、同じV8インターセプターを種車に改造したモデルです。(イエローインターセプター/ビッグボッパーはこちらから
改造キットですので、まずは具体的にどこの形状が違うかを確認します。
種車のV8インターセプターはボンネットの先頭部に通気口があり、真ん中にむき出しのエンジンが乗る形となっており、ライトやバンパーが直線形の面で構成されています。対してランダウはゆるやかなカーブを描くボンネットに2つのエンジンが顔をのぞかせており、ライト回りはメッシュに覆われておりバンパーのサイドには円筒形の装飾が施されている等、色以外で共通点を探し出す方が難しい程に差が有ります。またインターセプターでは下から伸びていたマフラーが、ランダウはサイドから出ている事で側面の印象も大きく異なっています。2枚目の画像にて、基のキットと比較出来る画像をご用意致しましたので、ご覧下さい。

基本的な加工は、トランスキット付属の説明書に合わせて種車のボディをカットして、トランスキットのレジンパーツを取り付けていきます。説明書の指示通りの寸法でカットして行けばレジンパーツが収まるようになっていますが、カット前に必ず実物を照らし合わせて完成形をイメージした上で作業に取りかかりましょう。
また説明書の指示の中には、カット後にパテ埋めして隙間を処理する指示が入っているところもありますので、ディーラーHPの完成画像や実車の画像を参考にして形状を合わせて行きます。部品の合いが良くない所は、パテを流し込んだり更に切り接いだりして、少々強引に合わせます。
前回製作したイエローインターセプター同様、今回のキットも歪みや気泡が相当数あり、部品の処理だけでも大仕事でした。特に気泡が多かったフロントバンパーは、表面をパテでコーティングしてようやく平滑な面になりました。
ランダウの特徴の一つに、サイドから伸びるマフラーがあります。もちろんキットにこの部品が付いているのですが、蛇腹状の部分は気泡とパーティングラインで形が分からなくなっていた為、全て削り飛ばして針金を巻き付けて再現しました。元の部品を造形し直すよりも簡単かつ綺麗に仕上がりました!
このキットの手強い所は、気泡や歪みだけではありません。
一部の部品は成型時に発生した収縮によって大きさが揃わなくなってしまっていました。もちろん縮んでいる方の部品を正しいサイズの部品に合わせる形で加工します。

塗装はお客様からのご要望で、頂いた資料に合わせたウェザリング仕上げを施しました。
つや消し黒のボディに、削ったパステル等で土砂に汚れた雰囲気を出して、お客様の完成イメージに近づけて行きます。
今回はご要望に合わせてつや消しの表面から汚しを施しましたが、より実車感を出す方法としてはじめは新車と同じ光沢に仕上げてから汚しを入れてツヤを落として行く方法もあります。
汚し塗装はつい楽しくなってあちこちに入れたくなってしまいますが、気がつくと汚し過ぎてきたなく仕上がってしまうことがあります。
実際の車がどう走るのか、どういう所が汚れやすいのかを考えた上で、作業中に一度手を止めて全体を見て、バランスがおかしくなっていないか確認しながら作業しましょう。

完成したランダウは、各所にちりばめられた髑髏の意匠が妖しく際立つ、実に「ワル」なカッコいいマシンに仕上がりました!

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