☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

国鉄 103系 山手線

国鉄 103系 山手線 登場初期型 非冷房8輌編成
カツミ & KSモデル 1/80 Scale(HOゲージ) ブラスキット製作

現在でも新幹線を除いた中で、国内最大の乗降客数を誇り、都心をぐるりと回る路線。
そう、山手線です。
それも、非冷房で8輛編成、ウグイス色で1つ目の前照灯、高度成長時代の通勤型電車となると・・・

ご年配の方や、103系ファンの方にはもうお分かりでしょう。
今回の製作では、昭和30年代後半から昭和40年代前半に山手線に運転をしていた『初期登場時の編成再現』をしています。
中でも、「クハ103-1とクハ103-2」を擁した、初期量産型の第1編成を再現!

それにしても、今回のご依頼では様々な要素がございました。
カツミ製の未完成組み立てキットを基本に、中間のサハは同じくカツミ製の「完成品の103系京浜東北線(もちろん塗装済)」で、さらに先頭車のクハ103のうち1輛はカツミ製の製品が入手出来ないという理由から、ナント「KSモデル製」なのです!

さらに、カツミ製のキットは冷房車ということもあり、初期型にする為に非冷房化をします。
それに伴って、クーラー部分の穴埋めはもちろん、側面の方向字幕枠も埋め、ルーバーの取付け、もちろん床下機器がそのままというわけには行かないので、床下機器と床板も変更します。
(ウ~ン、思ったよりも改造点がありますねぇ・・・)

それと、ご依頼者様のご希望で、走行時のボディ歪みを避ける為に、接合によるスポット補強をしています。(外見では全くわかりませんが、意外と効きますよ♪)

とは、いうものの。
鉄道模型以外にも様々な模型全般を製作している弊社にとっては、手間こそ掛かかりますが、難しいというほどの処理では無いので、坦々と作業を進めていきます。

難しいという訳ではないのですが、厄介なのが「KSのクハ」です。
室内灯の支持板は無いし、サッシもバラバラだし、何よりアングルの取付け位置が微妙にカツミと違うので、完成時に他の車輌と高さが違って見えてしまいます。

ということで、改造あり、リペイントあり、メーカー違いありと、色々な条件下ではありましたが、ご覧の通り無事完成!

普通に走らせているだけでは、パッと見では分からない「山手線」ですが、よく見ると初期型だし、見ても分からない範囲でもアレコレと手を加えているのです。
まぁ、こんなことが出来てしまうのも、弊社がダントツの技術ノウハウと様々な経験値があるからなんですけどね♪

ストレートな組み立てや塗装はもちろん、ちょっと厄介な組み立てや改造、一風変わった塗装やリペイントまで、鉄道模型製作に関することなら「NAGAEアートプロダクション」にお任せ下さい!!

コメントを残す

*