☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン

タミヤ 1/24 Scale プラスチックモデルキット製作

今回の製作はメルセデスベンツとマクラーレンが共同開発した、レーシングマシンのような市販車「SLR」を外装フルカーボン調で仕上げちゃいます!

全身カーボンの実車といえば、数年前にロータスエリーゼをフルカーボン化(車重780kg/550馬力)して、公道走行をしている動画がありましたが、エンジン音と景色の流れ方に違和感を感じた覚えがあります。どうも車体が軽すぎて、パワーの盛り上がり前に加速しているように見えました。(ちなみに、フルカーボンボディだけで、1000万円以上!)

さて、カーボン表現ですが、これにはSTUDIO27の「カーボンデカール」を使用します。(目の粗さはご依頼者様からご指定を受けています)

タミヤのキットなので、車体を組む事自体は極端に難しいわけではありません。
しかし今回のご依頼では、ボディー全体をカーボン調にするため、ボディーパーツ全ての表面にに「カーボンデカール」を貼り込みます。

エアロダイナミクスによって生み出された、複雑な曲面が多様化されつつ、鋭角なシルエット持つ「SLR」だけに、カーボンデカールを貼るにも小技を使いながら、パーツの1つひとつに丁寧に定着させていきます。
そうそう、完成形はウレタンクリアーでピカピカのカーボンボディにするので、カーボンでカールが定着したら、ウレタンクリアーでコートして、パーツを研ぎ出します。

ここで厄介になるのは、合わせ目です。
カーボンデカール貼付け+ウレタンクリアーコートを施したパーツ同士を接合すると、デカールと塗膜の厚み分だけ膨らんでいるため、組立ての合いが微妙にずれてしまいます。
場所に寄っては、予め手を加えておかなければ、嵌まるパーツも嵌め辛くなってしまうのです。
まぁ、慣れているので考えなくても、これくらいは当たり前に出来てしまいますけどね♪

これだけの外装ともなると、内装のディテールもしっかりと作り込まなければ、バランスがとれないので、ここでも妥協はせずに丁寧に造ります。

さて、完成した「SLR」はご覧の通りです。
レーシーな感じを持ちながら、エレガントな雰囲気はこの車にぴったり!

コメントを残す

*