☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

メーテル & 星野鉄郎

ハセガワ 1/20Scale レジンキット製作

今回ご紹介する作品は
銀河鉄道999より鉄郎&メーテノレです。

ハセガワさんが限定販売したレジンキットを組み立てました。
では早速見て行きましょう!!

因みに大量生産される商品の対極にあるのがガレージキットであります。
多く見られるのがレジン製ガレージキットなのでレジンキット=ガレージキットと混同されている節がありますが広義にガレージキットにはソフトビニールやメタルキット等の商品もあります。

ハセガワさんのキットと言う事で複製・抜き状態は良好です。
個人製作のレジンキットに多く見られる気泡やレジンの回りが足りず発生するパーツの欠けはありませんでした。
レジンキット組立のセオリー通りパーティングラインを処理すれば問題無く下地処理は終わります。

次は組み立てです。
人によりこの工程の内容は様々です。
全てのパーツをマスキングして塗装する人もいれば全て組み立ててから塗装する人もいるでしょう。
どの様な塗装法で仕上げるかで、どこまで組み立ててどこからは塗装後に組み立てるか判断すれば良いと思います。
今回は基本色を塗装した後、細部は筆塗で仕上げますので頭以外は全て組み立ててから塗装に移りました。
メーテルの場合は黒を塗装した上にクリアブルーを塗装する所鉄郎の場合は上着のグリーンとズボンの基本色までをエアブラシで塗装し残りは全て塗装で仕上げる想定で作業を進めました。
メーテルは塗分けの必要ありませんので比較的塗装工程は早く終わります。
鉄郎は使用されている色数が多いので塗料の乾燥時間等を考慮にいれてどの順番で塗るのが効率が良いか考えて塗装しました。

それぞれ自立しないので手ごろな大きなの台座を製作して取り付け加工して完成です。

如何でしょうか。
小さい商品ですが細部のモールドもしっかり再現されており中々の見ごたえです。

最近ではプラスチック製のフィギュアも出回っております。
気になった方はこれを機にフィギュア製作を始めては如何でしょうか。




コメントを残す

*