☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ジオラマ ウルトラホーク3号

HDM ウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編 ウルトラホーク3号使用

今回はジオラマです!
テーマは『ウルトラホーク3号 発進だ!』です。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ウルトラセブンに登場するウルトラ警備隊の秘密兵器。
その中でも1号に次いで人気の高い(2号では無く)3号は、滝の中に隠された射出口から発進をします。
そして深い谷間から飛び立ってゆくシーンを再現しました。

製作では、3号のディティールを極端に追求するのでは無く、大きさに合わせて(現物はノンスケール)
格好良く見栄えるように手を入れました。

その理由の一つに、3号の大きさがあります。実は・・・

上の画像からは分からないかもしれませんが、このウルトラホーク3号の大きさは、ナント手のひらサイズ、
つまり元は食玩のウルトラホーク3号なんです!!

食玩ならではの表面の粗さや、なんとなく物足りないシャープさ、明らかにしょぼく見えるパーティングライン
(成型時に金型の合わせ目に出来てしまう凸線)、いまいち存在感の足りない塗装など、これら全てをきっちり
と手間ひまかけることで、こんなにカッコイイ状態にまで仕上げることが出来ます。

塗装の下地から手を入れるため、全塗装し直す事はもちろん、デカールも全て新規に作りました。

どうです? 存在感のある格好良いウルトラホーク3号でしょう?

ジオラマは、その大きさや細部の出来具合が注目されがちですが、主役はあくまでも、そこに配置される作品です
から、それがしっかり出来ていないと、ジオラマ自体がしょぼくなってしまうので、全体をイメージして、その
情景に合いつつ見栄え良く仕上げるのがコツです。

とはいっても、ジオラマ自体がテキトーだと、折角の作品が憂いて見えるので、こちらもそれ以上に実際の情景や
資料を参考にして、徹底的に作り込んでいきます。

この3号が小さいとはいっても、不自然な情景にする訳にはいきません。
そのため、このジオラマの大きさはおよそ、W400 x D200 x H300(単位:mm)にもなります。
これでも決して大きくはないのですが、大き過ぎても駄目なんです。やはり最後に主役とのバランスを取っている
のは、ジオラマ自体なんです。

ともあれ、傑作の一つになった完成品です。じっくりとご覧下さい

コメントを残す

*