☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

個人のお客様向けページ

アクティブキャンペーン開催中!

コロナに負けるな!みんな元気になあれ!

全ジャンル製作料金 10%OFF!!

キャンペーン期間:2020.10/1 ~ 10/31

期間中にキット製作をご依頼頂いたお客様を対象に製作料金を10%OFF致します。
全ジャンルのキットからの製作が対象となります。
コロナによる気疲れを少しでも緩和させるお手伝いが出来たらと考えておりますので
この機会に奮ってお問い合わせ下さい!

Gallery

RX-93 ν-GUNDAM

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」より
・東京都 C.T 様 ご依頼品
・studio RECKLESS  1/144 Scale レジンキット

今回ご紹介しますのは機動戦士ガンダム逆襲のシャアよりν-ガンダムです。
ガンダムのキットといえばバンダイのガンプラ!ですが今作はstudio RECKLESSさんのレジンキットとなっております。
ガンダム作品のレジンキットメーカーとして有名なstudio RECKLESSさんのキットは、プラモデルにはない精巧な造形が魅力で1/144という作品としては小ぶりながらもそれを感じさせない迫力がギュッと詰まった作品となっております。

製作についてですが、レジン製という事で当然ながら製作の過程が全く違ってきます。
成形は非常に綺麗で大きな修正が必要な所はありませんでした。ただレジンキット特有の小さい歪みや気泡の処理は必要になってきます。
基本ストレートでの製作ですが御客様の希望で後頭部の襟足を少しだけ延長しています。
注意しなければいけないのがベースに完全固定する場合は問題ないのですが、フィンファンネルが重く自立することが出来ません。
ベース固定なしということで専用ベースを少し斜めにする事で自立できるようにしました。
塗装はお客様から頂いた画像を参考に行っています。
黄色(オレンジ)部分に蛍光色を入れる事で独特の明るさを出しています。

プラモデルにはないレジンキット特有の精巧さが上手く引き出せた作品に仕上がりました。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621



フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*