☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

HONDA CX-500 Turbo

・千葉県 C.K 様 ご依頼品
・TAMIYA 1/6 Scale プラモデル

かつてHONDAブランドバイクの一翼を担っていたCXシリーズ。輸出用モデルを中心にCXの名称が冠された当シリーズは、80年代前半の海外向け商品の主力として君臨しました。
CX-500は1981年当時世界最小のターボチャージャーを搭載したマシンとして注目され、 西ドイツ向け輸出モデルとして展開されました。従来モデルと比較してパワーの向上を重点的に設計されており、83年にはエンジンの回転数が低くても高いトルクが出る様に改善されたCX-650が発表されました。
今回はバイクブーム絶頂期に誕生した、ハイパワーマシンを製作していきます!

タミヤからは82年にキットが発売されており、その後もサイクルが長いものの再販がかかっているキットです。成型上で発生するバリ等から相応の時代を重ねたキットだという印象はどうしても拭えませんが、それでも部品の合いは良好でほぼストレス無く組立てられる、さすがタミヤとうならされる精度と構成のキットです。
このマシンを製作する際に最も大変なのは、処理や塗装よりも、その前段階の下調べです。なにぶん国内で出回った数がごく少数で、ウェブで検索しても同一モデルがあまり出てきません。またそういった画像の中にはカスタムされたモデルも含まれるので、ノーマルの仕様に合わせて製作する為にも間違えない様に資料を選定して挑みましょう。

塗装は、バイクらしいメカニカルさと用途に合わせて材質・塗料を変化させている質感をどれだけ盛り込めるかが重要になります。例えばもっとも負担がかかり熱も加わるフレーム部は、焼けや錆防止の為に強力な塗膜の黒で塗られています。この厚ぼったさを再現する為、カウルと合わせてウレタンコートを施して再現します。各金属部もメッキされているか金属地そのままかを実車資料を確認して判断し、必要ならばメッキを剥がした上で塗装する等してその部品に合った雰囲気に仕上げましょう。

最後は実車通りにフレームにパーツを積んでいき、最後にカウルを被せていくのですが、パイピングコードの再現がなかなか大変です。前途の通り確認出来る資料が少ない事、元々カウルに覆われている為写真でもどういう流れで通っているのか把握し辛い事等が合わさり、何度もチェックしながらパイピング工作を進めなければなりません。思う様に進まないかもしれませんが、これが最後の工作だと気合いを入れて、最後までやり抜きましょう!

完成したマシンは、当時の栄光に恥じない美しい完成品に仕上がりました!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*