☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

レプソルホンダNSR500’99

・岐阜県 T.H 様 ご依頼品
・TAMIYA 1/12 Scale プラモデル

WGP史上に名を刻むホンダNSR500は、ライダーのコントロール能力によっては命取りになりかねないハイパワーでサーキットを駆け抜けました。
1984年から続いていたNSR伝説はマイケル・ドゥーハンが引退する99年から苦戦の時代が続きます。このマシンは99年に活躍したタイプで、最後のドゥーハンとアレックス・クリピーレが善戦し見事1位をとった事で記憶に強く残りました。
NSR500は2003年にRC211Vにバトンタッチしても、今なお伝説のマシンとして君臨しています。

今回はキットそのものはストレートで製作しました。タミヤ製なので特に擦り合わせの苦労もなくカタチになります。
弊社では基本工作としていますが、ボディのリベット表現はキットのモールドを切り飛ばした上でインセクトピンに置き換え、より実物感を引き上げています。
大半をボディが覆う構造なので、パイピングも見える範囲で施しました。

このキットのキモは塗装です! キットには赤色の塗りわけ部分がデカール指示になっており、対応するデカールも付属していますが、やはり塗装で再現した方が綺麗です。デカールの印刷を参考にマスキングテープを切り出し、エアブラシでの塗装で対応しました。
側面のNSRロゴはデカールなのですが、何故か中途半端な範囲でオレンジが引かれており、塗装した上から貼ると変な継ぎ目が出来て色もイマイチ合わず、塗装せずに貼ろうとするとオレンジのカバー範囲が足りずパッチワークみたいになってしまいます。今回は余白ギリギリで文字をカットした上で、デカールのオレンジに限りなく近い色に合わせて調色して塗装対応しました。
最も難しい色は紺とも紫ともいいがたい絶妙な色で、実車を良く見るとメタリックも混ざっています。慎重に色を混ぜ合わせ、実車に近い色を再現しました。
仕上げはもちろんウレタンコート! バイクの曲面とウレタンの相性は最高で、綺麗に吹ければほぼ磨がずに十分な光沢になってくれます。

完成したマシンは、実車と見紛う仕上がりとなりました! エンジンの鼓動が今にも聞こえてきそうです。
YZRと並んで人気のNSR、弊社では数えきれないほど今まで作ってきましたが、製作するたびに新たな魅力を発見する素晴らしさは全く色あせません。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*