☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

キングタイガー

タミヤ 1/16 Scale 電動RCキット

大迫力のラジコン「キングタイガー(TIGER II)」です!
スケールサイズもさることながら、このRCは『効果音』までなっちゃいます!!

効果音といっても、主砲を撃って「ドゴォ~ン」と鳴ったり、キャタピラの走行音が「キュラキュラ」とするのは当然で、驚くべきはスイッチオンで「グロッ・・グロッ・・ガラドグァ~ン!」とエンジン始動音が鳴り出し、発進する時にもまずエンジンの回転が上がってから動きだし、しかも実際の動き同様に徐々に速度が上がって行くにつれて、エンジン回転音も上昇します。
砲塔もコントローラー側の操作で上下可動や左右回転もしちゃうし、当然その動作音も連動します。

さて、そんな遊び心満点の、このキットですが、モーターや受信機などの伝送系を除いても、余りあるパーツ点数に驚かされます。「カーモデルのラジコンだったら作ったことあるよ」って人でも、こればっかりはハンパなく驚いてしまうこと間違いないでしょう。

余談ですが、こういった大きいスケールの塗装に関して、「大きい方が『ダッー』って塗れるので楽でしょう」と言われる事があるのですが・・・・・トンデモゴザイマセン!!

大きいということは、それだけ細かい所も目立ちやすいし、塗装面積が多いほどパーツ単位での塗装でもムラに生り易いのです。
まして、今回のようなディティールアップ&迷彩塗装&ウェザリング処理ともなれば、細心の注意を払いながら全体的なバランスも考えつつ大きな面でもチマチマと根気よく塗装してしなければならない事のほうが多いんです。小さいスケールの塗装も小さいなりに大変ですし、大きくても塗装は大きいならではの大変さがあるのです。まぁ、そういうことが分かるのも製作する醍醐味ってやつですかねぇ。

ちなみに、キャタピラカバー(?)が所々で無いのは、ご依頼されたお客様のご要望です。

随所に別ペーツを用いたディティールアップを施していますが、そのパーツを更に引き立たせたり、敢えて目立ちづらくしたりするのも、弊社が得意とする塗装技術の一つです。

単にディティールアップといっても、今回はかなり凝ったところまで手を加えていますので、ここでチョットだけ暴露しちゃいます。

・全体の溶接跡の再現。
  アルテコ瞬間接着パテをもり、ヨウジで溶接跡を再現していきます。

・予備キャタピラのひっかけフックの再現。
  プラ棒を加工して製作。

・サイドフェンダー。
  お客様の指示により、取付け位置の変更を行なっています。
  又、フェンダー無い部分の六角ナットの再現も施しています。
  アドラーズネスト製の削り出し六角ナットを使用しています。

・兵士のヘッドフォンコードの追加。
  モデラーズのプラグコードを使用。

・牽引フックの加工、取付け位置の変更。
  二つある牽引フックのうち一つは、肉埋めを施しリアの右側フックに引っかけています。

・キャタピラ及び車輪の泥汚れ再現。
  ジオラマ用の『太古の土』を使用し、付着させた後に塗装で質感を出しています。

他にもいろいろと小技を使っていますので、是非よ~く見てみて下さい。

画像では迫力の大きさが伝えづらいので、今回は「通常の大きさのジッポーライター」を比較用に置いて撮影した画像もご用意しました(一覧画像の一番最後の画像です)。
見比べてみて、その大きさに笑いが止まらなくなりそうですよ♪戦車だけではなく、戦闘機でも、戦艦でも、歩兵(笑)でも、ミリタリーならスケールやラジコン・プラモなど一切問わず、何でも弊社にお任せ下さい!!
きっとご満足頂ける作品に仕上げてご覧に入れます!!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*