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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

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BMW ALPINA D3

・東京都 T.Y 様 ご依頼品
・KYOSHO 1/18 Scale ダイキャスト完成品 改造リペイント

今回ご紹介しますのは、キットの製作ではなく京商さんのダイキャスト製ミニカーの改造とフルリペイントした作品です。
BMW3シリーズクーペ(シルバー)をアルピナD3に改造しています。

早速製作の内容のご紹介です。
まずはとにもかくにも完成品ですので分解をしてボディだけの状態にします。

各ミニカーメーカーさんで構造が全く違うので、最終的に組立てる事を考え分解途中の写真を撮りながら分解していきます。
ネジ止めの箇所は良いのですが、接着されている箇所や、ダボを溶かして止めている箇所等、様々です。
無理に分解して破損や損失刺せない様に注意します。
分解が終わったら塗装された色を剥がしていきます。
強めの溶剤に浸けこみ塗膜をはがしていきます。ダイキャスト製品は焼き付け塗装がされておりかなり塗膜が頑丈です。
全体をステンレスブラシで傷を付けてから浸け込むと多少はがれやすくなります。
どうしても剥がれない部分はワイヤーブラシで削って剥がします。

塗膜が剥がれたら形状をアルピナD3にしていきます。
大体の部分は同じなのですがフロント、サイド、リアにスポイラーを付けなければなりません。
先ずグリルの中のいらない部分を切除します。
ダイキャストは非常に硬い金属です。金属用の糸鋸で少しずつ切ります。
実車の写真を見ながらプラ板やパテを使って成形します。
プラモデルの改造と違って、材質が金属なので加工がいちいち面倒です。切ったり削ったりも一苦労ですし、造形に使うプラ材やパテと硬度が違うため思った様に削れなかったり、加工した部分との境に段差が出来たりします。
最終的な細かい段差はサーフェイサーで埋めます。
もう一箇所違うのがホイールとタイヤです。
こればっかりは造形でなんとか出来る物ではないので、メーカーは違いますが同スケールのB4の物を差し替えて使用しました。
勿論メーカーが違うのでそのまま交換が出来るののではないので、基部を加工して取付けました。
改造前の写真と比較すると違いが良く分かると思います。

改造が終われば塗装です。
金属地への塗装になるので下塗りにはブラス製鉄道模型の塗装の下塗りに使うシールプライマーを使用しています。
お客様のご希望でアルピナホワイトに塗装します。
パールやメタリック出ない純粋な白というのが良いですね。
ゴミや汚れ、ムラが目立ちやすく、ごまかしが効かないので塗装には細心の注意を払います。
また、ドアやボンネット等ボディがバラバラに構成されているのでパーツごとに発色の違いが出ない様に何度も組んで確認を行います。

普通の3シリーズと違ってアルピナには特有のラインが側面に入っています。このラインはデカールをデータから自作して貼り込んでいます。ALPINAのロゴも同様にデカールで再現しました。
デカールまで貼り終えればウレタンコートをします。
ミニカーという事で2度吹きして厚めにウレタンをかけています。一回目でデカールの段差を消し、二回目で光沢の深みを出します。

ボディが完成したら組み立てです。分解した時と逆手順で組んでいきます。
分解したときに折ったダボもあるので補強しながら組んでいきます。
最後に可動部分を確認して完成です。

如何でしょうか。
どこが手の加わった部分か分からないですよね。
自分が欲しいキットや完成品が手に入らない時はこういう方法もありますよ!というご紹介でした。

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