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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

クモル154/クル144

マスターピース HOゲージ ブラス製キット製作

今回ご紹介いたします作品はマスターピースさんのクモル154とクル144です。
今回製作したクモル・クルは1979年から1981年にかけて101系を改造した配給電車です。
本機以前に使用されていたクモル23形等は戦前に製造されたもので老朽化が激しく、当時の山手線や京浜東北線で導入が計画されていたATCへの対応が難しかった為その代替として製造されました。
車両工場と車両基地の間で部品を運ぶ任務に従事しておりましたが、輸送効率の悪さからトラックでの輸送に切り替えられた為使用機会は減少し、2021年をもって鉄道車両としての配給者は消滅してしまいました。

それでは早速製作工程を開設していきましょう!
基本構造はエッチングキットの様に外板に内張をハンダ付けして組み立てていきます。
キャブ部分の内側に内張パーツを貼る際は、手すりの穴位置等を確かめてズレないように
慎重に位置決めをしないと、その後に取り付けるパーツの位置も狂ってしまうので注意しましょう。
続いて荷台部分の組み立てです。
こちらも外板に内張をハンダ付けして補強し、外側部分にヒンジ等を取り付けていきます。
長短の区別のあるパーツもありますので、どこにどれを取り付けるか確認しないと後で酷い目に逢いますので要注意です。
基本の組み立てが済んだら、続いて屋根上の配管の再現です。
京都鉄博に展示されていた車両の写真等を参考に各配管を取り付けていきます。
続いては塗装の工程です。
先ずは前面の黄色を塗装し、写真資料等を参考に青を塗装しました。
続いて屋根上の塗装をし基本塗装は完了です。
あとは各所に車番等のインレタを貼り付けクリアコートして完成です。

如何でしょうか!
現場作業の漢の車両が再現されました。

乗客運搬の表舞台では無く、修理用の部品等を運搬するいわば舞台の裏方的存在の本車両。
自動車での輸送に切り替わり遂に裏方の仕事からも引退してしまいましたが
その特殊な形状からファンも多く最後の引退車両の展示には数多くの鉄道ファンが京都鉄博にお別れを惜しみに駆け付けたそうです。

良く見る箱型の車両とは違い、本キットは少々組み立てに癖のあるキットなので
少々組み立て難易度は高めです。
折角買った車両を失敗してお釈迦にするのは怖いなぁとお悩みの貴方!
弊社にご相談ください!

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