☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

【リペイント】ムフェトジーヴァ

カプコンフィギュアビルダー モンハンPLUSよりムフェトジーヴァ  完成品フルリペイント

今回ご紹介いたします作品は大人気ゲーム モンスターハンターより
ムフェトジーヴァです。
今回はキットの組み立てでは無く、既存の商品のフルリペイントした物のご紹介です。
PVC製のコレクションフィギュアのシリーズでサイズ的にも10㎝ほどの商品なので作中に登場する様々なモンスターの立体物をコレクションするのに持ってこいのシリーズです。
比較的小さいサイズながら要所要所で各モンスターのイメージを見事に立体化しており人気の高いシリーズでもあります。

それは早速解説をしていきましょう!
商品はダボにそれぞれのパーツを嵌めるだけで組み立てが出来る仕様なのですが一部嵌め合わせがキツイ箇所もあり、単純にハメただけでは奥までキッチリはまらず浮いてきてしまう箇所もあるため接着して組み立てました。
造形的に入り組んんだ箇所もある為、塗装前にどこまで接着するか判断する必要があります。

接着が済んだら次は塗装の工程です。
ベース色として明るいグレーを塗装し、ダークグレーで下地のグレーを完全に消さない様に濃淡をつけて塗装していきました。
影になる箇所に先ほどのダークグレーに更に黒を足した黒に近いグレーでグラデーションを入れていきます。
設定では巨大なドラゴンなので、グラデーションもサイズ感を考えてかなり細くドラゴンの巨大感を意識して入れていきます。
エアブラシと塗装パーツとの距離は数ミリくらいの距離で細く細く慎重にいれていきます。
これにて基本塗装は完了です。
続いては鱗の隙間に内側から湧き出るマグマの様な赤を入れていきます。
資料を参考にマグマも濃淡を出して入れていきます。
温度の高い所と低い所を意識して描き込んでいきました。
最後に不気味に光る赤い眼をいれて完成です。

如何でしょうか!
量産品をベースとしながらも、この世に1点しかない特別な1品に生まれ変わりました。
流れ作業で作られる量産品の場合、色がはみ出ていたり塗が足りていなかったりと拘りの諸兄は気になって夜も眠れない方もいらっしゃるかとお見受けします。

そんな時は是非弊社にご相談ください!
あれ?デコマスと比べると随分違うなという違和感の解消や塗装ミスの修正は勿論、今回のようなお客様のイメージを再現した1点物にリペイントも承ります。

世界に1点の特別な作品をコレクションに加えてみては如何でしょうか?


コメントを残す

*