☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

DF40

夢屋 HOゲージ ブラス製キット製作

今回ご紹介致します作品は夢屋さんのDF40です。

国内の車両メーカーが国鉄や海外に売り込みをかける為に独自に設計試作した機関車が本機です。
9形式が国鉄に借入られ一部は後に国鉄により正式に購入されました。
本機はその試作機の中で本線用として製造されたものです。

製作の方を見て行きましょう。

キットの構成はごくごく普通の構成なので
ボディ本体に全面の顔パーツを半田付けすることで形になります。
ブラスキットのセオリー通りに組んで行けば問題無く形になります。
特段擦り合わせが必要な箇所もなく非常に素直なキットでした。
完成時の塗装を考えて先に付ける後で付けるとパーツを分けて組み立てて行きましょう。

屋根上のラジェーターファンは別パーツになっており完成後に指でクルクル回せます。回す必要もありませんが…

本体の組み立てが終れば次はいよいよ塗装です。
今回は登場当時のスカイブルーに黄色の帯の塗装を再現します。
と簡単に説明しましたが、この車両カラーの資料が調べても出てきません。
珍しい車両のご依頼を頂いた際の難点がこういった資料の少なさなんですよね。

欧州へ輸出を目論んでいたという情報を頼りに、ヨーロッパの機関車の水色等を参考に色味を決定しました。

まずは車体の裾に黄色を塗装し、その後で水色を塗装していきました。
最後に屋根をグレーで塗わけて基本塗装は完了です。
運転窓のサッシ等に挿し色をして完成です。

如何でしょうか!
国内では割と珍しいカラーリングの本機
全体なデザインやカラーリングからどこかヨーロピアンな雰囲気も感じます。

完成品で販売されていない珍しい車両はキットがあるだけでも有難い物ですがキットの場合は組み立てと塗装が必須になります。

是非この機会に眠っている車両を完成させて走らせてみては如何でしょうか!

コメントを残す

*