☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

Eline Ver.9 ナイトメアスーツ Ver.

「TERA」より
Cerberus Project   1/6 Scale レジンキット製作

人気MMORPG「TERRA」の中でも人気種族であるエリーンは最近では完成フィギュアの商品化が発表され、より一層ファンから愛される存在となりました。
今回製作した姿は、ちょっとダークで小悪魔的なナイトメアスーツバージョン! 一見大人しい造形に見えますが・・・!?
早速作っていきましょう!

部品構成や状態は高い水準でキット化されています。
しかし今回のキットで少し気になったのは、3Dプリンタで原型を出力したであろうパーツに積層ピッチ跡が残っており、入り組んだ形状にもびっしり走っているため表面処理は前回よりも手がかかりました。
極端にがたがたする様な状態ではないのですが、弊社では美しさを第一にフィギュアを製作する為、サンドペーパーをちまちま当て続けて細かな研き残しも残さずきっちり処理してあります。手間がかかる分、完成のクオリティに大きく影響する工程です!

このキットで最も悩む所は塗装です。スーツはディーラー見本で光沢感のあるマジョーラ塗装が施されており、もちろんこの雰囲気を再現する訳ですが実際やるとなると大変! 
まずマジョーラを再現出来る塗料が限られており、入手が困難です。またメーカーにもよりますがマジョーラ塗料はとてもムラになりやすく失敗すると粒子が偏ったり色が逃げてしまったりします。慎重に塗装を施しましょう。
ちなみに今回使用した色はグリーンとパープルの色が出るマジョーラ塗料にクリアブルーを混色して、複雑な色の移ろいを表現しました。
どうしても入手出来ない場合は、部分的にクリアパープルやブルーをわざとムラっぽく吹き付けて、色味を変えてなんちゃってマジョーラ表現・・・なんてことも出来ます。
綺麗にマジョーラ表現を施し、これで難関も突破・・・と思いきや、更なるテクニックを要求されるポイントがあります! 

スーツの随所に施されている血管の様な表現と、ガーターとタイツの複雑な模様です。どちらもエアブラシだけでは再現が不可能ですので、道具を筆に持ち替えて描き込んでいきます。
とにかく描き込む箇所が多い為、完成見本とにらめっこして根気で塗りわけました! 
特にタイツは大まかなモールドが入っているものの細かな部分は一切アタリが入っていないので、正確に見本からラインを汲み取る観察眼と筆塗りの技術が要求されます。

完成したエリーンは、小柄な身体にモデラーの技術が惜しげもなく投入された、とても贅沢且つ美しい完成品に仕上がりました!

コメントを残す

*