☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

鉄道模型

江ノ島電鉄300形電車

カツミ  HOゲージ  ブラスキット製作

今回は江ノ電の中でも最も有名な300形を製作しました。
現在ではポピュラーな江ノ電特有の2車体連接車の走りであり、12輛6本の編成が作られました。しかし6編成全てが異なる遍歴を持ち、外見だけでもよく見ると差異があります。
今回製作した304編成は江ノ電106形から大幅に改修されて作られており、2003年に茶色く塗装変更され、チョコ電の愛称で親しまれました(運用最後の年である2005年には元の色に戻りました)。
現役から退いてからは2輛のうち1輛は黄色くリペイントされて検査車輛となり、もう1輛はアメリカのウエスタン鉄道博物館に寄贈されました。

カツミ製のキットはパーツ同士の合わせが良好で、ちょっとした調整で万全な状態に仕上がります。
凹凸の少ない車体だからこそ、ハンダキサゲを如何に美しく仕上げられたかが重要になります。細かな段差までしっかりキサゲする事で、より実車らしいボディに仕上がります!
2車体連接車輛なので、いつもとはちょっと違う台車構成になっています。この辺りは説明書でしっかりフォローが入っておりますので、1工程ずつしっかり抑えて確実に組み上げましょう。

塗装は実車に合わせて調色! 特に江ノ電カラーはお客様それぞれで並々ならぬこだわりがあるので、入念にセッションして色味を決めました。
鉄道模型全般に言える事ですが、ウレタンクリアーはごく薄くコートするようにしています。ウレタンを厚く吹くとブラスキット特有のシャープさが損なわれるだけでなく、モールドまで埋まってしまうことがあるので、希釈を少し強めにしてさっと吹きます。磨ぎ出しもなるべく必要がないように綺麗に仕上げて、凹凸やホコリがついてしまった所だけ磨くようにします。

組立てて完成した車輛は、往年の勇姿が蘇る美しい車輛に仕上がりました!
江ノ電は私鉄の中でも屈指の人気があるので、これまでも沢山ご依頼を頂いてきましたが、1輛とて同じ色で製作した車輛が無いのです。皆様のこだわりを特に感じる車輛でした。

コメントを残す

*