☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

トヨタ カローラフィールダー

メーカー不明 1/16 Scale 完成品フルリペイント

今回ご紹介致します作品は、ちょっと珍しい物です。
ご依頼の内容はたまたま市場で手に入ったメタリックブルーの商品を車の買い替えの記念に以前の愛車を模型として残したいという物です。

今回のベースになった車の模型は一般で販売されている物では無くトヨタの販売店で店頭にディスプレイされていた物では無いかと思われます。
お客様ご自身で毎日の様にオークションサイト等を巡回されやっとの思いで出会えた一品だとの事です。
そんなお客様の気持ちに応えるべくリペイント致しました。
作業内容はリペイントの他に欠損しているアンテナの再生を含む当時の愛車の写真を模型で再現しました。

先ずは色を落とす所からです。
ミニカー・モデルカーは大きく分けると金属製・レジン製・プラスチック製とあります。
金属やレジンであれば強力な溶剤に漬けて塗装剥離ができますがプラは溶けてしまうので漬け置きができません。
ご依頼品はプラ製でしたので、ひたすらに番手の細かい紙やすりで磨いて粗方の塗料を落としていきます。

色落としが終ったら下地材を塗布して塗装をします。
今回は写真資料の他に車種専用のタッチアップペンをご用意頂きましたのでそのタッチアップペンの色味に合わせて若干黄色みの掛かった白を調色しました。
基本色の塗装が終ったら次はパールでコートです。
パールにもメーカーによって様々な色味がありますのでお客様とのお打合せでどのパールにするか決定した上で塗装しました。
パール塗装が終ったら次はウレタンコートです。

ウレタンクリア硬化後はいよいよ組み立ての工程です。
塗装前に外しておいたガラス等のパーツを元の位置に戻していきます。
欠損していたアンテナを洋白線で作り直し、フォグランプを追加し完成です。

如何でしょうか!
以前の愛車の姿がここに再現されました。
と言ってもその感動はご依頼者様しか分からないでしょうが!

免許返納の記念に!
買い替えの記念に!
定年退職される先輩の記念品に!
こんなカーモデルは如何でしょうか?


コメントを残す

*