☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

Ju388

1/72 Scale スペシャルホビー プラスチックモデル製作

今回ご紹介する作品はチェコのメーカー スペシャルホビーのJU388です。
東欧のメーカーは過去にも様々なメーカーのキット製作のご依頼を頂きましたがどのメーカーも個性と言うか癖の強いものばかりです。
国産メーカーで組み立て工作に馴れたら次は東欧のメーカーのキットに挑戦してみては如何でしょうか。

JU388はドイツ航空省の要望を受け戦闘機より早い爆撃機を目指して開発されたJu88の最終発展型です。
高高度において戦闘機より早い速度での飛行が実現できた機体でしたが本格的な量産体制に入る前に終戦を迎えてしまいました。

では早速組み立てから!
毎度のことながら構成は他の航空機のキットと同じで翼の上下貼り合わせ、胴体の左右貼り合わせその後に胴体に主翼やその他細かいパーツを取り付けて完成といった内容です。
今回特筆すべきは特徴的な形状のキャノピーです。
航空機模型の場合キャノピーはクリアーパーツで成型されている事が多いのですがこのキットの場合はPET樹脂かポリカーボネートのバキュームパーツが付属しておりました。
バキュームパーツは薄く作られていてガラス面のスケール感は出ておりますがパーツの周囲を自分で切り出して本体受け側と調整しないといけないので難易度が高めです。上手く処理できると一安心です。
海外メーカーのキットは入手が難しいものもありますので基本的には失敗は許されません。
先ずは大まかに切り出したら少しづつ調整して切りすぎない様に注意しましょう。

続いては塗装です。
先ずはライトブルーで全体を塗装します。
サイドには若干の迷彩が入りますが上面はライトグリーン1色なので単調にならない様に濃淡を出して塗装していきました。

塗装が終ったらデカールを貼ってツヤ調整のクリアーコート掛けたらアンテナ線を張って完成です。

如何でしょうか!
少々難易度の高い東欧メーカーのキットですが無事完成しました。
どんなに癖の強いキットでも貴方に代わって製作いたします。
気になる商品をお持ちの方は是非お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

*