☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

Tifa


1/4Scale ポリストーン製塗装済み完成品フルリペイント

今回ご紹介いたします作品はポリストーン完成品フィギュアのフルリペイントです。
ご存じ無い方もいらっしゃるかもしれませんのでポリストーンという素材の簡単な説明をば…

ポリストーンとは樹脂に石粉を混ぜた素材で、硬化後の質感は重く石のように硬くなる物です。
素材自体は劣化に強いのですが衝撃に弱い為、海外発送の商品でポリストーン製の物は
破損していることが多く弊社でも修理のご相談を頂く事が多い素材です。

予約の段階で公開されている画像と実際の量産品の出来が違う事は多々ありますが購入した商品を開封した段階で細かな部品が破損していた為修理のついでにフルリペイントしてしまおう!というのが今回のご依頼です。

作業は先ず塗装されている塗料の剥離から始めます。
強力なシンナーで洗う様に塗料を落としていきます。

塗料が剥離できたら次は下地処理をします。
工場で組立の段階である程度の処理はされているようですが色を落とすと結構アラが見つかる物で、塗料を厚塗りすることで傷や気泡痕を埋めていた箇所が出てきます。
そういった傷や穴を埋めたりパーティングラインの処理が甘い箇所を修正したりして下地を綺麗にしていきます。
この段階で破損していた髪の毛・ピアス・足首のリボンも修理してあります。

処理が終れば塗装の段階です。
通常のフィギュアの塗装の場合は肌色を塗装した後に影になる箇所などに濃い色で陰影を入れていきますが、今回は逆の手順で皮膚が薄くて血管の赤がが強く見える所を先に濃く塗装してから肌の色で潰し切らない様調整しながら塗装しました。
衣装はクリアパーツで成型されており肌が透けて見える仕様でしたが頂いた資料に合わせて紫で透け無しで塗装しました。
衣装の随所に散りばめられている真珠のような装飾は一体成型で造形も温かったので切り取って丸いビーズに置き換えてあります。
作品に色どりを添える台座ですが、造形も作り込まれておりこちらは現状の塗装に雨だれや苔・汚しを加えて綺麗な本体と雨風に晒された台座とコントラストを出してみました。

全ての塗装が終れば次は組立の段階です。
元々がかなりタイトな造形なのでそのまま下着や衣装を着せると肌と擦れて肌が汚くなってしまいますので、肌をマスキングテープで覆って色移りしない様に養生してから衣装を着せて最後にマスキングテープを剥がして完了です。

最後に灯篭の内側に元々貼られていた白く塗装された樹脂パーツを本物の紙に交換して完成です。

如何でしょうか。

完成品画像やデコマスでいいなと思って購入したはいいものの実際届いた商品を見てみたら…
そんな時は弊社までご相談ください。

コメントを残す

*