☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

武田信玄頑駄無

SDガンダムシリーズ
愛知県 A.Y 様 ご依頼品
バンダイ   プラスチックモデルキット

今回ご紹介する作品はBB戦士SDガンダムシリーズより武田信玄頑駄無です。
1987年より続く人気シリーズで現在も新商品が販売されております。
初期の商品ではBB弾の発射ギミックが仕込まれていましたが
近年の商品では商品名にBBの文字が残るだけでBB弾発射ギミックが無くなってしまいました。
一説によるとPL法の影響らしいです。
そういえば、昔のおもちゃって箱の片隅に人の顔に向けて撃ってはいけませんとか書いてありましたよね。今の世は買い与えた大人に何の責任も無い時代なんでしょうね。
子供がマネしたらどうするの!って鼻息荒く吠える人がいますけど
その子供に注意するのが貴方の役目では?って…

さてさて、弊社でもご依頼を頂く事の多いBB戦士ですが
低年齢層向けの商品という事もあり価格を抑えるために
パーツが一体で成型されていたり大きな肉抜き穴が開いていたりしますので
サイズが小さいにも関わらず殆どのパーツでマスキングが必要だったり肉抜き穴をパテで埋めたりと
資料通りの組立をしようと思うとHGやMGを製作するより大変だったりします。
今回の作例では基本はストレート製作ですが、兜の飾りの裏側・太腿の内側、刀の鞘等
完成後にも見える部分は出来る限り穴埋め処理を施して製作してあります。

塗装は完成写真を参考に調色した塗料で塗装しましたが
後ろ姿等完成写真で写っていない箇所もあるので、そういった部分の正解を探すのが
BB戦士の塗装の大変な部分でもあります。

如何でしょうか!
目と軍配はシールを使用しましたが
それ以外は可能な限り塗装で再現しました。
子供の頃本当に欲しかったのってこんな仕上がりの物だったんじゃありませんか?
素で組んで足りない色は付属シールで補完することが前提のBB戦士ですが
それでも色が足りない為に満足のいく水準まで高める為には塗装は必須です。
子供の頃に欲しかったけど自分でつくるには…って諦めた方も多いのではないでしょうか。

今なら貴方のそばに我々がおります。
昔、子供の頃に欲しかった商品を大人になった今手に入れてみませんか?

コメントを残す

*