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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

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スピットファイアMk.24

京都府 T・N様 ご依頼品
Airfix 1/48 Scale プラスチックキット

今回ご紹介致します作品はエアフィックス 1/48スピットファイアMk24です。
スピットファイアと言えば英国スーパーマリン社が大戦期に製造した名機としても有名な機体です。
今回はそのスピットファイアの派生型の中でも最後の量産型であるMk24を製作しました。

最終型のMk24とはMk22をベースに胴体後部に33ガロンのタンクを2個増設し、新型の無線機とロケット弾発射架を装備した機体です。
最初期のMk1と比べると機体重量は約2倍にも増えましたが、エンジン出力も2倍以上に強化されており
最高時速731キロに到達したレシプロ機の完成形とも呼べる1機です。
本機が生産された1946年はすでに戦争が終結しており、わずか80数機が生産された程度でした。
最後に生産された機体は52年までRAFの80飛行隊で運用され、その他の機体は香港に配備され55年まで現役だったようです。

製作記事に移ります。
本製品は90年代のキットです。パーツの精度は可もなく不可もなくといった具合です。
胴体と主翼の接着面はコクピットの下部が干渉しますので少し切り詰めてといった感じで対応すればそれほど苦労せずに形になります。
主翼後部と胴体の接地面は合があまりよくないので段差ができることもありますのでそこはパテで段差部分を造形して対応しました。
その他としては時代なのでしょうが造形が温い部分もありますが、実物と見比べて小改造をする練習をしてみるのもいいかもしれません。
今回は予めお客様よりディテールアップパーツをお預かりしておりましたので
それを組み込みながらの製作です。
具体的にはコクピット内部のモールドは殆ど削り飛ばしてエッチングパーツに置き換えております。
同じディテールアップパーツには主脚収納庫の内部や主脚のケーブル類も付属しておりましたので可能な限りのディテールアップを施してあります。
また翼下部のアンテナは手持ちの金属線を使用して作り直してあります。

機体の組立・下地処理が終れば次は塗装です。
シーグレイを塗装した後に説明書の塗分け指示を参考に塗装していきます。
適切に希釈したグリーンでフリーハンドで迷彩塗装を入れていきました。
機体の塗装はお客様のお好みに応じて塗装の風合いを調整しておりますが、今回は博物館に展示してあるようなレストアされた綺麗な塗装にしました。

塗装が完了したら次はデカールです。
デカール台紙が変色しており、水に漬けた瞬間粉々にならないか不安でしたが死んではおらず無事貼り付けできました。
古いデカールの場合水に漬けるとバラバラになることもありますので、
デカールの状態が不安な場合は要らない箇所でテストしてみて、
死んでる場合はデカールフィルムなどのアイテムで修復してから使用すると安心です。

デカール貼りが終ったらツヤの調整をしてパーツを組立て最後に翼端灯を塗装し、キャノピー後部にアンテナを追加して完成です。

如何でしょうか。
大戦期の名機スピットファイアのシリーズの最終型の完成です。
大戦末期に登場した遅れてきたエースといった感じの佇まいの本機です。

博物館に展示されている雰囲気で仕上げて飾ってみてはいかがでしょうか。

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