☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

【リペイント】ペプシ 等身大ヨーダ

FRP製 等身大フィギュア 「ペプシ スター・ウォーズ  ヨーダ」  部分リペイント

今回のご紹介致します作品はペプシコーラの販促物の1/1のヨーダです。
昨今オークションやフリマアプリ等で個人間での商品の売買が行われており時には一般販売されていない物まで取引されています。
今回の商品も正しくソレで、数少ない1/1でのヨーダの立体物はかなり貴重なアイテムです。

今回はSW関連グッズのコレクターのお客様からのご依頼で玩具っぽい仕上がりのヨーダをもし本当に存在したら?というコンセプトの元、本物の生き物の様な説得力を持った眼にし、顔のシワをもっと強調して爪も作中の様な雰囲気にしてほしいとの事でした。

実際の作業は眼から着手しました。
元に塗られている眼球の塗装を丁寧に剥がして綺麗に磨いて平滑にします。
そこから資料を基に調色した塗料で白目を塗装しました。

次に血管を筆で描き入れ、再度上から完全に消しきらない様に白で塗装してあります。
この段階で内眼角も描き入れておきました。
黒目の部分は作品や劇中のカットによって大きさが若干違うように描かれていましたのでご用意いただいた資料を参考に何度も大きさの打ち合わせをした上でサイズを決定しました。

先ず濃いグリーンを塗装し、中心から濃い緑のフチを残すように薄いグリーンを塗装し最後に瞳孔を塗装していきました。最後に瞳孔に光彩を筆で描き入れて眼の基本塗装は完了です。
本物っぽい眼球となるとこの後にも作業は必要です。
表面のしっとりと湿った感じを表現する為にウレタンクリアーを塗布しました。
最初は眼全体にウレタンクリアを塗布し、硬化後に白目をマスキングし瞳孔にのみウレタンクリアーを何層も乗せることで厚みを表現しました。
ウレタンクリアの硬化は24時間程かかりますので、一日に一度だけ作業してイメージ通りの厚みになるまでに数日掛かりました。

爪はつるんとして綺麗過ぎな感じでしたので、少し汚い雰囲気の色で基本塗装をし筋を描き込み根元から暗い色でグラデーションをかけてあります。
猛禽類の爪のイメージです。

シワの部分は更に濃く影を表現すると共に元の影のはみ出た部分や太い箇所を消していきシャープな影に変更してあります。
左瞼の上にイボ?ホクロ?の様な物も追加で造形してあります。

如何でしょうか!
オリジナルのままで飾っても勿論素晴らしい造形物ですがリペイントを施すことで拘りの1点ものに生まれ変わりました。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*