☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ニチユ10トン半キャブ                                                                                                                                                             

茨城県 T・S 様ご依頼品
ぺアーハンズ ブラス製キット製作 Nゲージ

今回ご紹介致します作品はペアーハンズさんのニチユ10t半キャブです。
貨車入れ替え用の車両です。身体は小さくても力持ちです。
Nゲージの組立キットですが、流石の全金属製ともあり細部のディテールはしっかりと再現されています。
では早速見ていきましょう!!

小さなキットなのでさぞかし組立は簡単なんでしょうと思う事なかれ完成時30㎜程度の本機ではありますが、パーツ数は見た目以上にあります。
基本の箱をハンダで組み立てた後はドアレールやエンジンの周りのスリット等を取り付けていきます。
何分小さな車体ですので、そこへ小さな部品を取り付けて行く作業は想像以上に集中力が必要になります。
仮固定の段階で位置を調整しズレないように慎重にハンダ付けして組み立てていきます。
パーツが小さいのでハンダの小手先が届かなくなる箇所もありますので、組立の順番を先に良くシミュレートしてから臨むとミスは減ります。
一応の組立説明書は付属していますが、あまりあてにせず実車の写真で取り付け位置を確認し 進めないと思わぬ落とし穴もありますので気を付けましょう。
運転席の内部は最終組立の段階で窓ガラスを貼りますが、内部のクリアランスがタイトなので予め室内に飛び出る手摺やヘッドライトはこの段階で削っておくと窓ガラスが綺麗に入ります。

組立が終りましたら次は塗装の工程です。
色味はお客様にご用意頂いた資料を参考に調色した色で塗装しました。
組立工程は意外に大変でしたが塗装は単色なのであっという間に終わりました。
手摺や解放テコ等マスキングし難い箇所は筆塗で仕上げて塗装は完了です。

塗装も終わりましたら、最終組立です。
前段で室内の処理もしてありますので、内側の寸法に合わせてカットした窓ガラスパーツを貼り付け台車とボディをドッキングすれば完成です。
なんとこのキットには小型モーターも付属しており、小さな車体にも関わらず単体で走らせる事が出来るんですよ。

いかがでしょうかNゲージの車両の台車1個分程度の大きさの可愛い車両の完成です。
いつか作ろうかなと買ったはいいものの、そのまま寝かせてあるキットはありませんか?
折角の車両ですから組み立てて走らせてあげては如何でしょうか。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*