☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka

「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」より
・群馬県 N.K 様 ご依頼品
バンダイ  1/100 Scale プラスチックモデルキット

今回ご紹介します作品はマスターグレード ウイングガンダムゼロEW VerKaです。
カトキハジメ氏監修の本キット、特徴としましては関節機構の見直しにより可動域の拡大があり劇中の様々なポーズの再現が追及された点が挙げられます。
またVerKaと言えば全身に渡る細かなデカールが特徴でもあります。
130枚程もあるデカールは全て貼るだけでも時間がかかります。

では早速見ていきましょう!
今回もご依頼は基本的にはストレートでの製作でしたが、全身の尖っている形状のパーツの先端をシャープに!と言う追加工作をご希望でした。
背中の羽、腰サイドアーマー、肩アーマー、アンテナ周辺等が鋭く加工した箇所です。

製作は先ず内部フレームから進めていきます。
昨今のMGは内部のフレームだけで自立する程の密度感・パーツ数で構成されており
順番に組み立てていくと、いざ塗装の段になって卓上がゴチャゴチャしてしまい効率が落ちるのが理由です。

今回の塗装色はホビージャパンの作例の色味を参考にとのご指示ですので、フレームはメカサフの一番濃い物を使用しております。
かつては通常のライトグレーのサフ→フレーム色と2段階での塗装でしたので塗膜が厚くならないように先に軸を削っておいたりと下ごしらえが大変でしたが、
メカサフの使用で塗膜の厚さを抑え、時間短縮にも繋がりました。模型製作も便利になってきましたね。

フレームの塗装が終わったら外装の塗装です。
細かくパネル毎に分割されていますので、外装だけでも昔のガンプラ以上のパーツ数です。
マスキングの手間は省ける分、ゲート処理・ヒケ処理・パーティングラインの処理は増えています。
一見苦行にも思える下処理作業ですが、その一手間が完成時の見栄えを上げてくれますので手を抜きません!ただただ無心でパーツの山と戦うのみです。
お客様指定の色味で塗装したら外装の塗装は完了です。

続いて最後の山場となるデカール貼りです。
番号で言うと124番までのデカールですが、左右同じ場所のデカールは共通の番号なので実質124よりもっと多い枚数を貼ることになります。
貼る場所が分かりやすいものから向き等が分かりにくいものまでありますので、デカール貼り作業で丸一日はかかります。失敗しないように説明書をよ~~く見て確実に貼っていきましょう。

デカール貼りが終わったらいよいよデカールの保護も兼ねてツヤ調整のクリアーが吹けます。
クリアー吹きが終わればやっと一息つけます。
ただその後も組み立てがありますので、塗装面を傷付けないように注意して組み立てていきます。

全てのパーツの組み立てが完了しました!
作業の工程上、下処理の段階では組み立てませんので、この段階でやっと初めての組み立てです。
全ての苦労が報われる瞬間でもあります。

いかがでしょうか!
今回は塗装はVerKa準拠の塗装ですが、アニメ版と同じ塗分けがいい!パネル毎の塗り分けは要らない!というお客様のご要望にも対応しております。
あなただけのお気に入りの1点をお部屋に飾ってみては如何でしょうか。


お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*