☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

キングギドラ 1998

「モスラ3 キングギドラ来襲」より
兵庫県 H.N 様 ご依頼品
M-ARTS non Scale レジンキット

「モスラ3」で敵対する、超宇宙怪獣『キングギドラ』です!

ゴジラシリーズに登場するキングギドラに比べて、格段に凶悪になっており、その様相は外観上からでも従来のモノとは異なる部分を見る事が出来ます。
例えば、ディテールの凝った顔つきはもちろん、中央の首の角が左右の首の角と形状が違っていたり、尻尾の棘や各部鱗の大きさの差異など、細かい部分ではありますが、よく見ていればハッキリと分かる程の違いがあります。

劇中でのこのキングギドラはかなり強力で、三首一体(?)攻撃のトリプルトルネードや巨大な羽から発する反重力光線、さらにはバリアまで備えています。

さて、製作のほうですが、これだけトゲトゲがあると、パーツを箱から取り出した段階で、まぁあちこち「ポキポキ」と折れてますなぁ・・・

パーティングライン消しの処理をしつつ、折れたり欠損している棘の修復も同時に行ないます。
また、このキングギドラのキットは、パーツの合わせが悪く、合わせ目がパックリと開いている部分もあるので、ポリパテなどで埋めながら鱗の表現も作り出さなければなりません。
この部分が綺麗に出来ていないと、継ぎ目が目立ってしまい、見た目的に残念な完成体になってしまうので、丁寧かつ自然な感じで鱗の造形を作り出していきます。

塗装は全体を組み上げてから一気に行ないます。
サーフェイサーをまんべんなく施すことで、その後の発色調整も兼ねています。
色的の基本は見た目通り、ゴールドから吹き付けますが、一回で吹ききらずに、最初は濃い部分から始まり、最後に全体的になるように、何度かに分けて重ねてゆく事で、独特な基本塗装になって行きます。

画像では分かりづらいですが、立体的に見えるようにグラデーションも施してあります。
他にも、口の牙に血が滴っているようにも少し塗装を施しています。

さて、完成です♪
いや~、デカイ!!
片翼でも20センチ以上あるので、完成体はかなり大きい上に、あちこち爪や棘があるので、持ち上げづらいし、梱包も大変でした。(汗)

やっぱい怪獣は強そうで格好良いほど、惚れぼれしてしまいますよね♪
ソフビやPVCの完成品も塗り替えることで、新たな魅力が生まれますよ!
怪獣モノのガレージキット製作なら「NAGAEアートプロダクション」にお任せ下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*