☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

特I型駆逐艦五番艦 叢雲 [天叢雲剣]

「艦隊これくしょん」より
・埼玉県 T.M 様 ご依頼品
・モデルパッショナ   1/7 Scale レジンキット

旧日本低国軍の花形であった駆逐艦の象徴である特型駆逐艦の五番艦が叢雲です。太平洋戦争前半では手堅い活躍を見せたものの、1942年に重巡洋艦古鷹の救援に向かう足で米軍機の攻撃で大破、そのまま雷撃処分となってしまいます。
「艦隊これくしょん」ではゲーム開始時に5人(隻?)の艦娘を選ぶことができ、叢雲もその中のひとりに入っていて5人の中では一番キツい言動ながらも凛とした立ち振る舞いで人気を博しています。最近では待望の改ニが実装され、ビジュアルや台詞の変化等でますます注目が集まっていますね。
今回は叢雲を魅力たっぷりに製作しました!

艦これキャラクター全般にいえることですが、艤装がつく関係で部品点数が多くなる傾向にあります。この叢雲も約90パーツで構成されており、複雑な部類に入ります。まずは髪の毛や艤装の基部等、接着した方が塗装の便が良くなる部品を探し出してまとめていきましょう。艤装基部から伸びる連装砲を繋ぐアームも今回は先にとめてから下地処理を進めています。
バリや気泡がそれなりにあるので処理は少し手間がかかりますが、この段階での苦労が仕上がりに美しさに大きく反映されます。一つずつ確実に対処しましょう!
またこのキットで意外に苦戦するのが、艤装の位置関係です。アームの角度もそうですが、頭につく電探パーツは本来浮いた状態でデザインされており、一見どこから金属線を通せば良いのか分かりません。髪の毛にガイドの穴が刻印されておりますので、周りの気泡と合わせて下地処理で消してしまわない様に注意しましょう。

塗装はディーラー見本に合わせて行いました。生の肉体とメカの艤装とのコントラストが映える様、グラデーションの具合や光沢に差を付けていきます。ストッキングは肌の色からブラウンを薄く重ねていく透け塗装を施し、体温を感じさせる仕上がりになりました。
フィギュアの命は顔です! 特に目は最も重要な要素で、この仕上がりで最終的なクオリティーに大きな差が生まれます。極細の筆で光彩や瞳孔を描き込み、繊細な表現を施します。

最後の組立ては、下地処理時にどれだけきちんと仮組みをしていたかで大きく難易度が変わります。華奢な足一本で支える構成なので、奥深くまで金属線を入れてベースに固定し、自重や衝撃に負けない様にガッチリ補強します。片足立ちのフィギュアだからといって軸は一本で済ませず、更なる補強や回転の防止の為ニ本三本多く入れてガッチリ固めました。

叢雲の完成です! 強気ながら凛とした立ち振る舞いが伝わる、美しいモデルに仕上がりました。
造形が派手な戦艦や空母等に注目が集まりがちですが、駆逐艦娘も非常に素晴らしいキットが沢山発表されておりますので、隅々まで要チェックです!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*