☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

南海電鉄50000系ラピート ネオ・ジオン仕様

・東京都 T.Y 様 ご依頼品
・マイクロエース  1/150 Scale (N) プラスチック完成品

南海電鉄と言えば特徴的な特急車輛が多数在籍している事で親しまれている路線でして、今回ご紹介する車輛は通常より3倍速い特急車輛です(嘘)。
日本全国の特急車輛の中でも、群を抜いて異彩を放つ存在がこの50000系ラピートです。標準では紺色に塗られており,そのカラーリングと前面のデザインから「鉄人28号」という愛称で親しまれており,なんともSF的な外観は多くのファンの心をつかんで離しません。そんなラピートが「機動戦士ガンダムユニコーン」とコラボし、まるで敵側のメカ「ザク」のようなイメージのラッピング車輛になりました!
全体を赤く塗られたその風貌は、「機動戦士ガンダム」に登場する赤い彗星と恐れられたシャア専用のメカを彷彿とさせますが、今回のコラボ作品は「機動戦士ガンダムユニコーン」なので実際はそちらに登場する宿敵フル・フロンタルの専用メカをイメージされている様です。
今回はNゲージでこの特徴的なラッピングを再現しました!

完成品を分解するところから始めるのですが,前面はもちろん窓ガラスから何まで他の車輛ではまず使われない様な形状の部品が多くはめ込まれており、ちょっと難しい部分があります。側面ガラスは接着されているので、破損しないように隙間からピンセット等細くて強度がある物をゆっくりと差し込み、外していきます。
部品を外し終えたら、いよいよリペイント! ・・・なのですが、今回はちょっとひと工夫。実車では側面にガンダムに登場するメカの様なモールド表現がラッピングで施されているのですが、より雰囲気を出す為にモールドを直接彫り込んで再現しました。

いよいよリペイント作業です! 赤を綺麗に発色させる為には白を下に塗装してから色を乗せるのですが,今回は塗膜を出来るだけ薄く仕上げるのと全体が暗めの深紅を塗装するため、あえて白はひかずにサーフェイサーのグレーから直接赤を塗装しました。
赤いラピートの特徴は全体に入るネオ・ジオンマークをはじめとするマーキングで,もちろん市販されてはいません。全てのマーキングや文字を自作デカールを用意して対応しました。車輛によってマークが金だったり銀だったりする為、データ作りだけでなく実車との色や位置の照合も大変でした。
最後にウレタンコートを施します。 何度もかけて厚ぼったくならない様,なるべく一発で綺麗に仕上げます。バッチリうまくいくと,磨ぎ出し無しでも作例画像の様な仕上がりになります!

完成したラピートは宇宙世紀を駆け抜けた英雄達を乗せた様な、勇ましい仕上がりになりました!
最近ではスターウォーズのラッピングも施され,絶好調なラピート。こうしたラッピング車輛の再現もNAGAEアートプロダクションにお任せ下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*