☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

南海電鉄30000系 こうや

・新潟県 T.S 様 ご依頼品
・コダマモデル  1/80 Scale (HO) ブラスキット

南海電鉄の主力特急車輛として有名な20000系こうやの名を受け継いだ車輛が、この30000系こうやです!
運転席の窓が広くとられた前面が特徴的で、鮮烈な紅白が映える車体から「高野線のクイーン」として愛されています。
本機は当初本作例のように連結器が露出していない収納構造になっており、99年の更新で連結器が露出する構造となりました。
(なお更新前の車体は側面にNANKAIの文字が入らないのですが、今回はお客様のお好みで文字をデカール化して貼り込みました!)
さぁ、作っていきましょう!

組立ては一見シンプルな形状なので簡単に見えるかもしれませんが、各部品の合わせや独特の構成になっている部分もあって一筋縄では行かないようになっています。例えば大体のメーカーでは屋上機器にビス穴があいており、ボディに通して下からビス止めするようになっていますが、このキットでは屋上機器側にビスをハンダ付けして下からボルトで締める構成になっています。各工程を間違えないように要注意! 
また、この点は他の車輛でも良く頭を抱える部分ですが、屋上配管の正確な位置が手元資料では不明瞭で、様々な画像と照合しながら真鍮線を回していきました。前面のピラーがキットそのままでは大分太かったので、細い真鍮板に置き換えてあります。

塗装です。ラインが一直線なので楽・・・なんて事は無く、何本も入ったラインがそれぞれ違う間隔で走っている為合わせるのに苦労します。また前面は多少デフォルメが入っているのか、実車通りの位置にラインを通すと側面の間隔が変わってしまうことがありました。間を取って違和感ないように調整しています。
デカールを貼り込んだら、ウレタンコートで実車さながらの艶を出します! 凹凸の少ないボディながらも、だからこそウレタンを厚くかけすぎない様気をつけます。乗降扉のモールドが薄いので、塗料やクリアコートで埋まらないように要注意!

最後は組立てて完成! 最後の関門は前面の窓ガラスです。このキットには窓ガラスの部品が入っておらず、透明プラ板やセル等から自作するしかありません。ドライヤーを当てて柔らかくしながらゆっくり曲げて、何度も裏からガラスを当てて形状がピッタリフィットするように微調整を繰り返して形を決めます。
運転席が大きく見える構成ですので、キットでは再現されていない運転席や仕切りを入れて、 より実車の雰囲気が出るようにしました。
なかなかメーカー品では拝めない車輛ですので、キットをお持ちの方は是非とも完成して頂きたい車輛です。ちょっとクセのある内容ですが、完成するとその存在感は他の車輛に負けないトップクラスの仕上がりになります!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*