☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

シャドームーン

「仮面ライダーBLACK」より
福岡県 K.M 様 ご依頼品
1/2 Scale ポリストーン完成品修理

仮面ライダーBLACKに登場し、主役のブラック以上の人気を得た、ライダーシリーズ随一の人気悪役が、このシャドームーンです!
弊社ではこれまで数多くのライダー関連作品のキット製作及び完成品の改造や修理を請けてきましたが、今回のシャドームーンは1/2スケールという過去最大級のサイズ! 撮影用のマスクレプリカ等はいくつかございますが、全身の立体物ではここまでのサイズは中々ないのではないでしょうか。
こちらは完成品なのですが、各所が破損しており、修理とリペイントでご相談を頂きました。
それでは、作業工程を追っていきましょう!

シャドームーンをお預かりした段階では、肩が破損、ツノや指及びエルボートリガーとレッグトリガー(肘、かかとの突起)の欠損があり、肩は繋ぎ直して対応出来ましたが、問題は欠損部分です。
幸いツノやトリガー部分は左右対称のデザインでしたので、残った部品を基に型を起こし、レジンキャストで複製して数を揃えます。
レッグトリガーの基部は本体と一体化しており、取り外しが出来なかったので、形を見て1から作り起こしました。
指も同様に、折れていた指を基に複製をとり、各関節単位に切って形状及び長さを調整して、手らしく成型しなおします。
キット製作代行だけでなく、原型の製作・複製も一手に引き受ける、NAGAEアートプロダクションだから出来る作業です!

全箇所の修理が終わったら、いよいよ塗装です!
全身のシルバーをより本物に近い色合いと質感を持たせ、シャドウを入れて明暗を強調させます。
・・・と書くだけなら簡単なのですが、今回はもの凄いサイズと重量でした(全長およそ90センチ!)ので、一部分塗装するのもひと苦労でした。部分によっては、二人がかりで塗装作業に入りました。

全工程を終えて、最後に内蔵されている電飾を点灯すると・・・思わず声を上げてしまうほどの迫力溢れるシャドームーンに仕上がりました!
もの凄い存在感と迫力が、言葉にできないかっこよさを演出しています。
修理により再び命が吹き込まれたシャドームーンは、お客様に大変喜んで頂けました!
お客様のお手元に、「修理したいけれど、直るかどうか・・・」とお思いのお品物はございますか? 諦める前に、是非一度NAGAEアートプロダクションにご相談下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*