☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ムゲンライガー ガンナー形態

「ZOIDS GENESIS」より
茨城県 T.S 様 ご依頼品
コトブキヤ/ツンの作業机  1/72 Scale レジン、プラスチックキット

2018年、シリーズの正当続編が遂に発表されたゾイドシリーズ。もちろんそれ以前にも沢山のシリーズと機体が展開されてきました。今回は映像作品としては比較的新しい【ZOIDS GENESIS】の終盤に登場したムゲンライガーを製作しました。
本編では二刀流のバックパックを装備した近接攻撃特化型のゾイドでしたが、本作例は設定画稿でのみ存在するムゲンライガーのガンナー形態です。火縄銃をモチーフにした巨大なキャノンを背負っており、格闘戦が印象深いムゲンライガーのイメージを大きく変えファンに衝撃を与えました。
今回はこの形態をプラモデルとトランスキットを組み合わせて再現します!

フレーム及び一部外装はコトブキヤ製ライガーゼロをそのまま使用しますので、キット指示通りに作る際に加工の必要はありません。
今回お客様のご要望で目を発光させたいということでしたので、胸に当たる部分から頭部にかけて配線を施し、発光する様に加工しました。完成後にお客様の手で電池を交換して頂ける様、胸の砲塔パーツを外すと電池ボックスが露出する構造にしてあります。

トランスキットはレジン製で非常にパーツ点数が多いため、ディーラーホームページにて記載されている組立て指示を熟読した上で製作に臨みます。構成自体はプラモデルに近い為、どの部品がどこの部分なのかを把握しておけばそこまで苦戦はしないと思います。
説明指示のまま組み上げると厳しい部分は、一番の特徴である背中キャノンの接続器部です。ある程度自由に可動する様に設計されていますが、キャノンがムクのレジン製ですので非常に重く、まともに支える事が出来ません。軸を太くしたり引っかかりを設ける等して関節まわりを強化すれば大分良くなりますが、自重の問題は解決のしようがないためキャノンを突き出した状態で長時間保持するのは危険です。展示の際はあらかじめ支える台座を用意しましょう。
尚このキットには劇中通りのブレードを装備した形態も再現可能です。今回はガンナー形態として仕上げ・撮影していますが、各装甲を脱着可能にしてあるため両方を再現出来る様にしてあります。

塗装はディーラー見本および説明指示に合わせています。大体パーツ単位で塗り分けできている為、マスキングが必要なのはたてがみのブレード部分と爪回り程度です。レジンキットはモールドが甘く成型されている場合が多くスミ入れする際は必ず彫り直して対応しますが、本キットはモールドがしっかりしておりパーティングラインが跨いでいる箇所以外は彫らなくてもしっかりとしたラインになっていました。
ベースはお客様のご指定で、BD-BOXに記された【無限】の字をデータで作り起こした上で印刷・貼り込んでいます。

完成したムゲンライガーは、精密でかっこいい完成品に仕上がりました!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*