☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

メタルギアREX

「メタルギアソリッド」より
・神奈川県 N.W 様 ご依頼品
・コトブキヤ  1/100 Scale プラスチックモデルキット

アクションゲームにステルスの要素を盛り込んだ画期的シリーズ「メタルギアソリッド」のPS版第一作より、クライマックスに搭乗する最終兵器メタルギアREXです。
主人公ソリッド・スネークと遺伝子レベルでの因縁を持つリキッド・スネークが乗り込み立ちはだかりました。
右から生えているレールガンが特徴的で、核弾頭の射出を想定された機体は、ロケットの噴煙なしに世界中を射程範囲とする脅威性から、劇中ではステルス核とも呼ばれていました。
今回はREXをお客様ご指定の特別カラーで製作しました!

コトブキヤ製のキットは細かな色も成型色で分けるため、パーツ数が非常に多くなる傾向にありますが、本キットはほぼグレー一色(指定カラーの迷彩部は色分けされていません)でギミック再現の為にパーツを分けている傾向が強いので、比較的組みやすいキットです。
脚部の伸縮部分や、ミサイルハッチ等の設計がタイトなので、塗装前に必ず削ってクリアランスを稼ぎましょう。
キャラクターのミニフィギュアは軟質素材で、パーティングライン取りが少々大変です。目の細かなサンドペーパーで綺麗に磨きましょう。

今回は塗装からが本番です! お客様のご指定により、全身にスクエア迷彩を施しました。
まず下に赤色を吹き付けて、お客様に同封して頂いた型紙に合わせて、マスキングシートを切っていきます。カットの際精度が甘いと、後々パターンのつじつまが合わなくなるので、要注意!
茶色・黒と塗り重ねていきますが、パターンを繋ぎ合わせる都合上途中でマスキングを絶対に剥がしてはいけません。また、三色のバランスをよく考えてマスクしていかないと、部分によって色合いにばらつきが生じてしまいます。修正が困難な塗装ですので、一回一回注意を払ってマスキングしていきましょう。
塗りわけ後は質感表現の為、全体にシャドウを入れました。これでスクエア迷彩の上に重さの表現が加わり、より臨場感が増しました。

組み立てて完成すると、他のどこにもいない衝撃のREXが完成! カスタムオーダーをフルにご利用頂けたからこその作品に仕上がりました。
お客様のこだわりが余す事なく詰まった本作例、いかがでしょうか。とても内容の濃い製作になりましたが、かけた手間以上の作品に仕上がったと思います。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*