☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

EF64形電気機関車1001号機

・東京都K.M 様 ご依頼品
・天賞堂  1/80 Scale (HO) ブラス完成品リペイント

現在では主に貨物運搬で力を発揮しているEF64の、有名な特定番号機はこの1001号機です。初期は寝台特急の牽引等で力を発揮し、JR発足の時期にはボディ色をぶどう1号に染めて、お座敷列車の牽引や他の電気機関車が故障した際の代打として渋い活躍を見せていました。
今回は1001号機を完成品リペイントで再現しました。

今回のリペイントは元々標準色だった完成品を塗り替えて、更に光沢感も上げたい! というご要望でした。早速色を落とすのですが、この色落しがなかなか大変です。強いシンナーに浸けて数時間おき、使い古しの歯ブラシでボディをごしごし擦って色を剥いでいきます。焼き付け塗装の場合だとこれではびくともしないので、更に別の方法で落とします。
色落しの前の注意点は、外せる部品は極力先に外す事が大事です。特に透明パーツは絶対に浸けてはならず、レンズが入っているテールライト部分は爪楊枝等の細いもので裏から押して出さないと、シンナーに反応してぐちゃぐちゃになってしまいます。他の部品もしっかり外しましょう。

色をしっかり落としたらいよいよリペイントです! 金属プライマーでしっかり下地を作り、ボディ全体に白を吹きます。この白を等間隔でマスキングして、ラインにするのです。まっすぐに貼るのは難しいのですが、ライン部分にマスキングテープを貼る方が幅がずれにくいので失敗もしにくくなります。今回は発色の問題で先にライン部分を吹きましたが、大概の車輛は本体色が先でラインが後になりますので同じ幅に空けてマスキングテープを貼ると言う高等スキルを要求されます。たかがライン、されどラインです!
ぶどう色は写真資料を参考に、より実車の雰囲気に近いカラーに落ち着けました。この上からウレタンをコートすると、何とも上品な色使いと光沢感が出て、よりいっそう魅力的に仕上がります。
ちなみに1001号のナンバープレートはメタルインレタの組み合わせとエッチング板の合わせ技で再現しています。

完成した1001号機は、他のEF64とは一味違う深みのある仕上がりとなりました。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*