☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

国鉄ED62形電気機関車

神奈川県 T.M 様 ご依頼品
安達製作所  1/80 Scale (HO)

鉄道は地域によって色々な運行事情がある為、「元々は別の車輛だったけど、環境にあわせて改造を施した」車輛が数多く存在します。
このED62もそういった車輛に入り、もともとED61として中央線で運用していたものを、飯田線の環境にあわせて改造が施され、ED62となりました。
外見上の一番の違いは、車体真ん中にある中間台車の有無です。軸量を分散するために、本来ついている台車とは別に、もう一軸分の車輪が増設されています。
それとED62形の面白い部分は、どういうわけか車輛番号が改造前のED61形とは全然異なる点です。今回製作した17号車は、かつてED61形18号車でした。
背景一つとっても見所満載の本機、早速製作していきましょう!

今回はED62形のキットをお預かりした際、何号車にするかは弊社にお任せ頂きました。
考えた結果、大宮車輛所で実車が静態保存されており、比較的細かな部分が分かりやすい17号機を選びました。
実車のディテールと照らし合わせながら組み立てていきますが、ここで少し気になる点がありました。
車体に貼付けるエッチング製の号車番号があるのですが、実車の写真を見ると番号表記が立体ではないので、そのまま使うと実物とは少し異なってしまいます。
ですので、今回はエッチングパーツは使わず、インレタで表記を再現しました。
それと実車をよく観察すると、窓のひさしにワイパーカバーが付いている事が確認出来たので、こちらも増設します。
更に正面の号車番号左にある、小さな帯もキットに付属していなかったので、こちらも自作して貼り付けました!
それぞれは細かい部分ですが、こうした積み重ねでぐっと実物に近づきますね。

塗装は17号機の写真を参考に色味をあわせ、弊社お得意のウレタンコートでツヤツヤの仕上げとしました。
パンタの赤色やステップのオレンジ色等、意外と細部の色分けが多い車輛ですので、塗り漏らしがないようにチェックしながら作業しましょう。

鉄道模型に限らず、スケールモデルは実物が存在する以上、細かな部分でも妥協せず、どこまで本物に近づけるかがモデラーの腕の見せ所です。
完成したED62は、細部まで実車通りの緻密な完成品に仕上がりました。
NAGAEアートプロダクションにお任せ頂ければ、お手持ちのキットを最大限作り込み、ご満足頂ける完成品に致します! 是非ともご相談を!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*