☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

D51 4号機 半流形 北海道型

東京都 K.N 様 ご依頼品
安達製作所 HOゲージ(1/80)

「ハンリュウ」といっても、最近流行りの「韓流」ではなく、『半流』形のD51です。
ご覧の通り、ボイラー上部の砂箱と給水暖め器に長いキセがある事がD51の初期型(通称:ナメクジ)の特徴です。

特にこの4号機北海道仕様では、前照灯のツララ切りも特徴的で、耐寒装備のなかでもこの部分に魅力を感じる人も少なくないようです。

SLのキットの場合、ディテールパーツをどれだけ取付けるか(付ける事が出来るか?)、どこまで実車に拘って再現をするかというだけで、まさにピンキリなまでに製作内容が変化します。

走行をメインとして、ディテールは見劣りしない程度に綺麗に製作することも良いですし、完全にディスプレイモデルとして拘ってみるのも、趣味としての鉄道模型の楽しみ方でしょう。
ただし、ディテールに拘りすぎると、パーツの数も金額も天文学的になりそう・・・(笑)

特に9600形やC57、C62、D51のようなメジャーな機関車ほど、アフターパーツの種類も豊富で、高価なパーツは出来映えも金額も驚く程です。

しかし、真鍮製鉄道模型故に一度取付けた後に、同じ部分のもっと出来の良いパーツを発見しても、既にハンダ付けしてしまったパーツを取り外すだけでも手間な上に、外した跡を再度綺麗に下地処理し直すことを考えると、否応にも悩んでしまいます。
まぁ、塗装までしてしまってからでは、諦めも着きますけどね・・・(涙)

一般的には慣れているベテランの方ほど、製作に費やす時間を考えれば、おそらく一生かかっても作りきれないだけのキットをお持ちの方も多いようで、しかも「組立は出来たけど塗装が難しくて・・・」とお嘆きの方も多いようです。

だからこそ「NAGAEアートプロダクション」が皆様のお手伝いを致します。
組立てはもちろん、部分改造や全塗装、ウレタンクリアー光沢や、墨入れ、汚れ表現など、ご依頼者様のイメージに応じた製作を行ないます!

SLや電気機関車、通勤電車や特急車輌、JRはもちろん旧型国鉄電車でも、スケールや材質に問わず、お受け致します♪

鉄道模型製作で迷ったら、是非「NAGAEアートプロダクション」のご依頼下さい。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*