☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中 経験不問
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

C62 1号機

大阪府 K.M 様 ご依頼品
C62 1号機
梅小路蒸気機関車館 静態保存機

『シロクニ』の愛称を持つC62ですが、1号機はもともとD52形を改造して作られました。
後年、C59と同形だったテンダーをC62用に改修され、昭和42年5月まで運行していました。

現在では、動体保存されている2号機とともに京都の「梅小路蒸気機関車館」に保存されています。(1号機は静態保存です)

今回のご依頼では市販製品の東海道型に改造やディテールパーツの追加を施した上に、部分塗装を行なって、静態保存されている1号機を再現します。

改造といっても、もともとのスケールが「Nゲージ」ですから、ランボードを一枚加工するだけでも細かい作業になるのに、配管の追加や補機類の位置変更まであるのですから、かなり真剣で繊細な技術と精神集中力が要求されました。

う~ん、小さい故に面倒な作業が結構ありましたなぁ・・・
でも、HOゲージでこの加工をしようと思ったら、もっと大変で手間の掛かる部分もあるので、このスケールでホッとするこのもちょっぴりあったりして。

製品からの主な仕様変更点は以下の通りです。
 ・メーカーズプレートの設置
 ・ヘッドライトと煙室扉ハンドルを別パーツに変更
 ・連結棒内側を赤塗装にする
 ・標識灯の設置
 ・砂箱の作用管を切除と新設
 ・空気圧縮機の位置調整
 ・火室周り塗り分け
 ・細部にディテールアップの為の塗装

全ての作業を終えて、走行テストをした段階で思いました・・・『カッコイイじゃん!!』と。

HOゲージなら、豊富なディテールパーツがある場合もありますが(それ以前に絶版パーツの入手が困難という課題もありますが・・・)Nゲージだって、見せ場のポイントさえ抑えていれば、小さいながらも存在感がグッと増します。

貴方もそんな逸品を所有して見たくないですか?
是非、「NAGAEアートプロダクション」にご相談下さい♪

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*