☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

キハ48系びゅうコースター風っ子

・新潟県 T.S 様 ご依頼品
・気動車工房  1/80 Scale (HO) ブラスキット

今や気動車の代表格となった、キハ40系。今も数多くの車輛がJRに在籍しており、その中には改造車も珍しくありません。
そんな車輛の中でも、ひときわ際立った存在が、この風っ子です!
ジョイフルトレイン(JRが保有する特別車輛の総称)に在籍しており、主に仙台区間を走っています。
最大の特徴は側面窓が撤去された独特の風貌で、トロッコ列車として運行され、人気を集めています。
また、ストーブを車内に装備しており、室内照明の裸電球のランプと合わせて、他の車輛にない暖かみと懐かしさが最大のウリです。
その車体構造と言い、ボディのカラーリングと言い、どこを取っても模型再現するには一筋縄でいかないこのキットを、弊社でバッチリ再現致しました!

気動車工房製のこのキット、ボディの合わせから何までが「難しい!」と声を上げたくなる高難易度でした。
風っ子最大の特徴である、吹き抜けた窓の枠はエッチングパーツで、非常に繊細に作られています。
実車と見比べると分かりますが、枠や手すりは黒とシルバーで塗り分ける必要があり、油断は禁物です。
下側の窓には付属のシールを貼って装飾を再現しますが、このシールがいまいち枠とかたちが合わせ辛く、いちまいいちまい不自然にならない様に上手く位置調整をしていかなければなりません。
部品も風っ子に合わせて作られた専用パーツばかりで、雲のかたちをしたサボやシート等は代用が利かないので、くれぐれも部品を無くさない様に慎重に扱いましょう。

塗装はセオリー通り明るい色から順番に重ね塗りしていきますが、色数とマスキング箇所が半端なく多いので、これまで以上に「薄く」「鮮やかに」塗装しなければなりません。
本物と見比べて、パターンの位置関係を一カ所ずつ確認して、正確にマスキングしていきましょう。
今回の仕上げはウレタンコート! 光沢の美しさも大事ですが、塗り重ねた塗膜の段差を無くす意味合いも込めています。

全行程において、他の車輛とは比べ物にならない密度のキットでした。
このような高難易度キットが綺麗に仕上げられるのは、長年の経験と知識を貯えたNAGAEアートプロダクションだからこそ! 是非ともお気軽にご相談下さいね。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*