☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

新幹線 300系「のぞみ 1号車」リペイント

京都府 A.Y 様 ご依頼品
カツミ HOゲージ 完成品リペイント

カツミ製の新幹線300系! そう、初代『のぞみ』です♪
実はこれ、キットではなくて、元々は完成品としてカツミから販売されていたのですが、今回のお客様からご依頼品をお預かりさせて頂いたときには、床下とボディが離れていて、車体の塗装は剥がされていました。
お客様が入手した時には、既にそんな状態だったそうです。

「自分じゃできないし、他の車輌にあわせた色合いで塗装して下さい。」
というご依頼で、中間車1輌と共にお送り頂いたのです・・・・・が、しかし!!

どなたが手を加えようとしたのか分かりませんが、それなりに苦労の跡は見受けられました。
車体の塗装はそこそこ、剥がされていましたが、台車には新たな塗装をしようとして分厚く塗られた塗料がガッツリと硬化していて、本来のディティールを出す為の剥離洗浄を通常以上に長時間掛けて行ないました。

しかし、途中で挫けてしまったのは良いとして、せめて、外したパーツは一緒に保管しておいて欲しかったですなぁ(涙)。 ワッシャー、スプリング、客席窓、ネジ、ネジ受け、絶縁リング等々・・・ 本来無ければいけないパーツが足りない・・・ しかも、室内灯もヘッドライトも、分解時に切ったのか、微妙に長さが足りない。
運転席の固定も含めて、内装も結局完全にやり直しました。

しかも、どこかでぶつけたのか(?)排障器(スカート)の接合部に歪みがあり、補正しきれない所が残ってしまったのが、非常に残念です。ちなみに他の車輌と似せた光沢と表面にする為、ウレタン研ぎ出し強光沢での段差消しは施しておりませんが、それでも塗装の段差は極最小限に抑えて、最後にツヤ調整をして完成!

出来上がってみると、やっぱり格好良いですよね♪
個人的に500系も好きなんですが、300系もかなりイイ!!
名残惜しいけど、お客様のもとへ送り出さねばなりません。
ありがとう300系、元気でな~♪

数日後、完成品をお受け取りになられたお客様より、下記内容のメールが届きました。

==============================

依頼しておりました 「新幹線300系 組み立て塗装」の完成品を受け取りました。

プロの技に驚くばかりです。
大変丁寧な仕上がりで満足しております。
年末のなにかと忙しい時期での依頼であったにもかかわらず、中間でのこまめなご連絡等御社の誠意が伝わり、また製品に対する熱意も強く感じられました。

今回依頼させていただき本当によかったと思っております。
鉄道模型は、単なる趣味の域を止まることなく、その列車に乗車した思い出も形として残すことができることから、私の思い入れも相当なものなのですが、繰り返しとなりますが、本当に感謝しております。

また機会がございましたらその節はよろしくお願いいたします。
御社のさらなるご発展を祈念しております。がんばってください!応援しております。

==============================

非常に喜んで頂いたようで、こちらとしても嬉しい限りです。
また、お待ちしております。完成品は大切に扱ってあげて下さい。


このように、ちょっと複雑な経緯のキットや車体でも、NAGAEアートプロダクションはお客様のご要望を第一として、限界まで最高の鉄道模型を仕上げます! 是非なんでもご相談下さい。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*