☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

Blohm & Voss Bv-155 高高度戦闘機

・東京都 K.A.様 ご依頼品
スペシャルホビー 1/72 Scale プラスチックキット

今回ご紹介致します機体はBlohm & Voss BV155vです。
ブロームウントフォスというメーカーは航空機の好きな人には耳馴染みのあるメーカーでしょうが
興味の無い人にはナンデスカソレと言った名前でしょう。

ブロームウントフォス社は船や重機のメーカーとしてスタートしたメーカーで、かの有名な戦艦ビスマルクを建造した会社でもあります。

同社はレシプロとジェットの異なるエンジンを積んだ左右非対称の戦闘機や飛行艇も生産していました。

今回ご紹介する戦闘機はBV155vです。
艦上戦闘機としてメッサーシュミット社が開発していたMe155でしたが搭載する空母の開発が中止されてしまいました。
それでもメッサーシュミット社は本機の開発を諦めず、高高度戦闘機として開発する事に変更します。
しかし同社はMe262の開発で忙しかった為、空軍省の命令によりブロームウントフォス社が開発を交代する事になります。

Me155からBV155として開発されることになった本機は設計を見直し与圧キャビンを搭載し高高度での飛行を可能としています。
また特徴的な長い翼の中央には冷却器を配備し、主脚はスツーカの物を流用し外側引き込み式ながら広い脚轍間距離を有していたようです。
しかし開発時の混乱から製作は進まず試作機が2機完成した時点で終戦を迎えたそうです。

それでは早速キットの解説を!
スペシャルホビー製のキットのご依頼と言う事である程度は予想していましたが
国産メーカーのキットのように一筋縄でいかない内容でした。
接着面を擦り合わせ・隙間はパテで整形・潰れたモールドは再生しと、塗装に進むまでが非常に大変な道のりですが、
国産メーカーのパーツ精度が逆に異常な程の高水準と考えれば幾分かは気が楽になりますね。

組立の段階で一体成型になっている前照灯は削り落としてクリアーパーツで作り直してあります。
上面のループアンテナも円が綺麗に出ていなかったので金属線で作り直してあります。

塗装は、至ってシンプルなスプリッター迷彩!
かと思いきや、腹側との境目はボヤけておりまた上下の境目周辺はモットリング迷彩と見た目に反して塗装難易度は高めです。
塗装の順番や仕上がりのイメージをしっかり思い描いて慎重に進めましょう!

塗装が完了したら、デカールを貼ってクリアーコートをします。
最後に垂直尾翼からアンテナ線を貼れば完成です。
尾翼のアンテナ線の基部はキットでは省略されておりますので、適当なサイズの真鍮帯板で製作してあります。

完成したBV155vの勇姿はいかがでしょうか!
開発経緯から防戦でも日の目を見る事のなかった機体ではありますが、今ここにその姿を現しました。
海外メーカのマニアックな機体でも弊社にご相談頂ければ貴方のお部屋を飾る素敵な作品にいたします!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*