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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

FERRARI F2003-GA スペインGP

フジミ 1/20 Scale プラスチックモデルキット製作

実車では、速さもさることながらかなりピーキーなマシンだったようで、翌年の2004年にフェラーリはこのマシンを改良したF2004を投入。そしてこのF2003-GAを真似たコンセプトにした他のチームは、そのピーキーさに苦労を強いられることとなり、結果的に2004年はF1史上に残る程フェラーリの独壇場となったようです。

このマシンデザインを模型再現で追求したのがフジミの本キットです。
この頃以降のF1マシンのプラモデルはその複雑な形状と分割位置の関係で、エンジン部分を見れるように設計した場合、リアカウルがピッタリと嵌まりづらいのです。

今回のご依頼は「リアカウルを接着してプロポーションを優先して欲しい」との事でしたので、カウルのズレを気にすることなく本来のグラマラスな曲線美と低重心で矢のようなシルエットを再現する事が出来ました。

カウル同士を接着するだけでは隙間が出来しまいます。
そのためリアカウルは予め接着し隙間をパテで埋めた後に、パネルラインを彫り直しています。
ただこの方法の場合、一体パーツにしてしまうことで綺麗なカウルが出来る反面、組み立て時に説明書とは違う手順と合わせ方で組み付けなければなりません。
一体にするパーツと分割のままで進めるパーツとを仮組の段階でしっかりと考えて作業を進めます。

塗装についてです。
この複雑なボディ構造ですがパーツを一体化した事により塗装しづらい形状となっています。
赤と白という発色が悪く色ムラが出やすい配色ですので、一色一色しっかり確認をしながら塗装しています。
塗装後デカールを貼り、ウレタンクリアでコートします。
一度目のウレタンコートでデカールの段差を消し、2度目のウレタンコートで光沢を出します。
コンパウンドで磨けば写真にある通り写り込むような光沢感を出す事が出来ます。
またウレタンコートを2度行っているので、デカールの段差を消す事が出来ます。

カーモデルの中でも複雑な形状であるF1マシンは光沢仕上げが栄えますね!

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