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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

Gallery

岳南鉄道ED501

ワールド工芸 Nゲージ ブラス製キット製作

今回ご紹介致します作品はワールド工芸 岳南鉄道ED501です。
上田温泉電軌が1928年に製作したデロ300形電気機関車が名古屋鉄道に渡りデキ500形と改称し
更に岳南鉄道に渡った際にED50形と名前が変わった経緯があります。
今回はED50形の501号機を製作致しました。

先ずは組立から
ワールド工芸のキットを組み立てた経験のおありの方なら想像が容易な構造でボディ内側に織り込まれた補強版を半田付けし、運転席前面も折り込んで半田付けすれば大体の形は完成します。
運転席の前に張り出す形で機械室が設置されますが、この部分の組み立ては手順を先に予習してから組み立てないと嵌りが悪くなったりコテの熱の関係でパーツが外れたりしますので要注意です。
車体の組み立ての次は床板から下の組み立てです。
床板には補強のリブを取り付けますが、ここは位置決めが若干難しいので熱を入れすぎて薄いリブのパーツを歪めないように注意です。

続いて動力関係の組み立てです。
ここは通電の関係で塗装しないパーツもありますので
どこを塗装してどこを塗装しないのか、作業前に確認しておくと時間のロスも減らせますね。
基本的には説明書通りに折り曲げて組み立てて行けば問題ないのですが一部先に塗装した物を組み込む必要のある個所もあります。
Nゲージキットの動力周りの組み立ては小さな部品が多くありますのでくれぐれもパーツを紛失しないように注意してください。
かく言う私も組立時に絶縁ブッシュやカラーをピンセットで摘まんだ際に飛ばしました。
キットには必要数以上に余分を入れてくれてますが、それも遥か彼方へ…

組み立てが終れば次は塗装です。
塗装に関しては、マスキングが必要な箇所は胴体と屋根の塗分け箇所位なので左程難しい箇所はありませんでした。
組み立ての難易度が若干高いのですが、ハンダ組立キット中級車位の方で塗装までやって仕上げてみたいかたには丁度良いキットです。
塗装が終れば細かなパーツを取り付けてヘッドライトのリフレクターを筆で塗分けて完成です。

如何でしょうか!
譲渡された当時岳南鉄道所有の電気機関車の中では最強のけん引力を誇り
貨物車両の入れ替えや区間運搬に従事した車両の姿が再現されました。

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