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お知らせ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

お問い合わせを頂くお客様でメールのみでの打合せをご希望される方がいらっしゃいますが
弊社ではお見積もり金額算出にあたりお客様の完成イメージや要望を詳細に汲み取る為、
初回は必ず確認のお電話をさせて頂いております。
止むを得ぬ事情を除き、メールのみでの打合せは行っておりません。
電話連絡が取れない場合は、お問い合わせやお見積もりの対応が出来ませんのであらかじめご了承下さい。

また今回、上記理由からメールによる写真添付のご案内は削除させて頂いております。
アップローダーをご利用頂けない方には写真送信用のメールアドレスを別途お伝えいたしますので、
先ずは電話か問合せフォームよりご連絡頂けます様お願い申し上げます。

よりご満足頂ける作品をお納めする為、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

日頃よりNAGAEアートプロダクションをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。

弊社より大切なお知らせです。

弊社へご依頼品をお送り頂く際の輸送業者は、ヤマト運輸株式会社以外の業者をお選び頂きます様お願い致します。

予てより輸送中の事故が多発しておりましたヤマト運輸株式会社ですが、この度弊社から発送する荷物及び弊社へお届けの荷物に関して輸送中の事故で商品に破損が発生した場合にヤマト運輸株式会社は一切責任を取らない旨を通告されました。
つきましては、大切な商品が万が一のトラブルに巻き込まれる事を回避する為にも、冒頭でお伝え致しました通りヤマト運輸以外の宅配業者をご利用頂きます様お願い致します。

商品発送の際に余計なお手間を取らせてしまい誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

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京成1600系 開運号

ホビーモデル HOゲージ  ブラスキット製作

千葉を走る京成線の顔と言えるスカイライナー。
スカイライナーは1972年に誕生しましたが、その前身は1952年から運行された開運号と呼ばれる有料特急車両でした。
開運号の名を冠した車両は幾つか存在しますが、今回ご紹介する1600系は1953年から1967年まで特急車両として運用され、日本史上初の簡易リクライニングシートの搭載や鉄道車両で初めてテレビを搭載した車両としても知られており当時の最先端を行きました。
一方で車両自体の設計はカルダン駆動方式電車(現在でも採用されているモーターの駆動方式)が普及する直前の車両な為当時ポピュラーだった吊り掛け式駆動方式をとっていました。
今回は当時最先端の特急車両を再現します!

ボディはシル・ヘッダーが設けられていないため比較的シンプルなパーツ構成です。
しかし前面と車体の合わせは一筋縄でいきませんので、出来る限り形状を矯正しながらどうしても継ぎ目の辻褄が合わせられない所はハンダ付けの後にパテで整形します。
資料が大変少ない車両で、厄介な事に先頭車の両方にパンタグラフが乗るのですが、屋上機器の位置が異なる為配管も差が生じています。
調べられる限りの資料を参考に正解を導き出して配管を施しました。
正面の開運号マークと装飾はステンレスと真鍮のエッチングパーツで構成されており、装飾のフチはステンレス地を活かして仕上げます。

この車両の最も難しい点は塗装です。
上下のクリーム色ラインが単なる直線ではなく途中で曲がるデザインになっています。
一発で綺麗なラインを出す事はなかなか厳しいデザインですが、慎重にマスキングをして綺麗に仕上げたい所です。
曲面が多い車両にはウレタンコートがよく似合います。
もちろんこの車両もウレタンでコートしておりより特急車両らしい豪華さが演出出来ました。
KDKのロゴはエッチングパーツを貼り付ける方式で用意されていますが、経年劣化もありこれがとにかく貼りづらい上に厚みがかなりあるため、最終的に弊社でメッキ感があるシルバー色でデカールを起こす事になりました。合わせて車体番号や特急表記をデカールで起こして貼り込んでいます。

組立てて完成した1600系は、色合いの深さと流麗系の美しさをもった車両に仕上がりました。

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